2016年09月27日

無条件に安心できる仲間。

さかのぼって24日(土)に、
数年ぶりに、高校の吹奏楽部の同級生7人で集まりました。

私は中学から吹奏楽部でサックスを担当していましたが、
高校に入ってもやはり吹奏楽部でサックスを担当していました。

地味だった中学時代。
なんて言うと、え~??活発だったでしょ?と思う方もいるかと思いますが、
ほんと、地味な中学時代を送っていました。
地味だけど、楽しかったんですけどね、何かと。
願えば叶う、を体感した時代なので。

高校に入って、そして部活に入って、私の性格が変わってきた気がします。
とにかく部活が楽しくてたまらなかったんです。
部活のために学校に行っているようなもの?!

それはやっぱり仲間との出会い、に尽きますね。

楽しいこともつらいことも、ともに過ごしてきた仲間。
本当に楽しかったんですよね~。

卒業してからも仲が良かったので、よく一緒に遊びに行ったりもしました。
男子は県外の大学に行ってしまう人も多かったけれど、
年末年始などは必ず集合していたし、遊びにも出かけたな~。
社会人になってからも付き合いは途切れることなく、
男女関係なく楽しく遊んでいました。

でもやっぱり結婚しだすとなかなか会う機会が減ってきてしまうもの。
住まいも離れてしまったりして、年賀状のやり取りのみになりつつあって。

高校を卒業して27年(>_<)
結婚している仲間はもう子供が成人した人もいるし、
逆にこの歳でも独身の人も数名いたり。
仲間のうちで、一人すでに他界している子もいて(>_<)
でも今回、集まるきっかけとなったのは、やっぱり大病をした仲間がいたからで。
いつ死ぬかわからない人生なのだから、会える時に会っておきたい、
という想いが沸き上がったからなのでした。
そんな年齢になったんだんだな~とちょっと寂しくもあるけれど。

とにかく、約10年ぶりくらいに再会。
みんなあんまり変わってない(^-^;
老けてもいないような?!
確かにおっさんおばさんにはなっているんだけど、
話し方も変わってないし、顔つきも全然。
でも、話の内容は、年相応の話になるんだよね。
それこそ、病気の話とかね。
あとは子供の話。仕事の話。
いろいろあるよね。

でもね、こうやって普通に会話ができる仲間がいるって、
何のしがらみもなく、気を使うこともなく、言いたいこと言える仲間がいるって、
ほんっとに幸せなことだなぁって飲み屋のトイレで泣きそうになっている自分がいたりして。
あの、馬鹿なことばっかりやって笑いあっていた3年間があったからこその、今のこの仲間。
普段会うこともないし、何かつながりがあるわけじゃないけれど、
こうして集合した際には普通に、27年の月日も感じないような、感じているからこそたくさん話すことがあるのだけども、
とにかく、無条件に安心できるなぁと思ったのでした。

その後、さらに高校卒業後初対面の当時の部長も合流して!
これがまた全然、全く変わっていなくて笑えた!!
顔つきとかもそうだけど、態度とか全く当時と変わってない!
社会に出て揉まれて、少しは謙虚な社会人になっているかと思いきや、
当時部長だった時と変わらない態度で、逆にうれしかったな~

特に大きな話題があったわけでもないけど、
とにかくまた元気でみんなで会おうね、ということでお開き(先に帰ったけど)に。

北海道や千葉からも来てくれてありがとう。
ほんと、元気ややる気が出たな~。

さて、寝ますか(^-^;


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 00:18 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無条件に安心できる仲間。
    コメント(0)