2017年07月09日

【今後の活動について】

改めまして。

最近の流れといいますか、
自分の進む方向について考えていたのですが、
やっと、ちゃんと心が決まり、納得がいく状況になったので、
こちらで宣言をしたいと思います。

今後は…


ボールエクササイズと、アロマハンドトリートメントを、

やっていきます!!


って。
今までと何にも変わってないじゃん。。。

と思いますよね。

いやいや、全然違うんですよ。
やっていることは変わらないのですが、
私の中身が、ね。気持ちがね。

今までは、惰性であったり、
せっかく続けてきたから、依頼されたから、もったいないから、
少しでも稼ぎたいから、

等々の理由からおこなっておりました。すみません。

でも、それらも立派な理由だとは思います。

でも、私はもう、そういう理由で動くのをやめます。

私がやりたいから。

そういう理由で動きたいと思っています。

そして、金銭的な面、私の一番の不安をあおるものですが。。。。
それも、今回、自分の活動にもっと自信をもって、責任も持っておこなうことで、
ちゃんと、正々堂々と、受け取りたいと思っています。

今までは、こんな私の施術に、レッスンに、お金を払ってもらうなんて申し訳ない、
という気持ちと、
こんなに労力をかけているのに、これしかもらえないなんてな~でも私(のようなアマチュア専門家)だからしかたない、
という想いがいつもありました。

そういう気持ちでやるの、もう嫌なんです。

確かにボールエクササイズも、アロマハンドトリートメントも、
それで生計を立てているほどのプロではないです。
でも、ボールの経験はもう10年以上、活動してきたし、
私を指名して呼んでくださる方々もいる。
私はもっと自信をもって、ボールをお伝えしたい。
そういう想いがあれば、説得力のある身体づくりにもつながっていくと思う。
なので、自分の身体が整うのを待つのではなくて、
整えるたえにも、レッスンの内容と言動にもっと責任感を持っていく決心をしました。
だって、やりたいんだもん。

アロマハンドトリートメントも、
施術を受けた方々から、本心で喜んでもらえているし、
私もこだわりをもってトリートメントを学ぶ場を選んで学んできたわけで。
いろんな人のハンドトリートメントも受けてきたけれど、
気持ちの良いマッサージをしてくれる人は、私に対してちゃんと向き合ってくれて、
心を込めて丁寧にしてくれる。
話に夢中になる人や、効能ばかりを伝えてくる人、心が入ってない人、
ハンドマッサージが好きでもない人から受けると、
全然気持ち良くないのです。

そんなことを感じられている自分は、ハンドトリートメントの効能を熟知したうえで、
人の話を聞きつつも、その人に向き合い、心を込めて、気持ちの良いトリートメントをしたいと思っています。

そして、この二つは別物のようで、実はつながっていて、
私の活動の核は、やっぱり、「産後女性」がテーマです。

でもそこだけにこだわりすぎると、私ももう子育てから手が離れつつある年代であり、
更年期世代に突入直前です。
なので、柔軟性をもって、
必要とされることや、好奇心を持って取り組めるテーマとして、
女性向け、という大きなくくりで、
これらの活動をしていきたいと思っています。
でもやっぱり更年期女性向けであっても、それが産後女性につながるような
活動にはなりますけどね。


ということで、
具体的なメニューなどについては追々お知らせしていきます。

それにパートのお仕事は継続していきます。
これはこれで、私も好きでやりたいことだし、この世界での自分もほしいから。
欲張りなんです(^^)

本当に何事も必然で、無駄なことはないんだな~~というのを、
何度も感じさせてくれますね、人間には。
ありがたいことです☆

ほんと、ここ最近、自分の生き方について悩む人多いかと思いますが、
その渦に私も巻き込まれ、スパイラル的に上っていく感じです。
他人事かと思っていたけどすっかり自分も、そうなるとは、ね。

ほんと、人生って面白い。
偶然の出会いから、自分のやりたいこと、見えてきますね。
自主的にやることと、なぜかやらなくてはならないことって、
結局同じだったりします。
不思議ですけどね、楽しんで生きていこうと思いますよ!!




Posted by yuka  at 10:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
以前やってもらったアロマハンドトリートメント、とっても気持ちよかったです。
帰りの車でも手からいい香りがして、しばらく幸せでした。
なかなかお会いする機会がないけど、またお願いしたいです(*^_^*)
Posted by はるみお at 2017年07月13日 00:33
>はるみおさん

ご無沙汰しています!!
コメントどうもありがとう(^^)とっても嬉しいです☆
島ママのイベントで、ハンドトリートメントやらせてもらったっけね、ありがとね。
そんな風に思ってもらえてよかったです。
ホントにいい効能が多い、でも気軽なものなので、
今後もいろんな場でやらせてもらえたらって思ってます。
また会いたいものだね~♪
Posted by yukayuka at 2017年07月24日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【今後の活動について】
    コメント(2)