2008年06月23日

雨の中バザーやりました!

土曜日は幼稚園のバザー。
天気は悪く、とりあえずバザー開始のときには雨は降らずにいたのだけど・・・
結局後半は雨、しかもかなり強く降ってきてしまい、
とても大変でした。

私は生花担当で、園庭にテントを張ってそこで販売していました。
花苗とじゃがいもも一緒に販売をし、そちらを担当しました。

雨が降る前まではまぁまぁ順調な売れ行きだったけれど
(毎年楽しみにしているお客さんがいて、大量に買ってくださる)
雨が降り出せば、みんな園舎に入ってしまうので、
全く売れない・・・

「よし、こちらから売りに出よう!」
ということで、バラのバケツを持ち、
花の苗も袋に入れた状態、
ジャガイモも袋に入れて、
園舎内を声を張り上げて、売り歩きました!!

私は花の苗をまずは売りました。
最初は知り合いがいたので、押し売りを・・・(^_^;)
でもこころよく買ってくださって、本当に嬉しかった!!
その後はバラ売り場(即席の)の横に一緒にいさせてもらって、
一緒に花を売りました。
バラと一緒に苗も買ってもらえて、花の苗は完売!!

そしてじゃがいも。
こちらも重いけど、構わず声を張り上げて、辺りを見回しつつ歩きました。
一箇所に落ち着いて声を上げて売っていると、
意外にも男性客が!園児のお父さんなんでしょうね。まだ30代かな?
二袋(で100円だったので)買ってくださいました。ありがとうございます。
結局そこで手持ちのジャガイモは売れて、残りを取りに雨の中テントへ。
かなりおかげで私たち生花担当者はみんなびしゃびしゃに濡れてしまいました。。。

でも、つらいとか、きついとか、嫌だなぁ、なんてこれっぽっちも思いませんでした!!
雨が降ってさらにテンションが上がった感じです(*^_^*)

おかげさまで、値下げはしたけれど、
生花も苗もじゃがいももすべて売り切れました!!

役員で、生花担当の責任者を務めたお友達のTちゃんの頑張りは
本当にすごかったです。
ちゃんと人に聴くことが出来る彼女は本当にえらいなぁと思います。

また来年のバザーでも多分生花を担当すると思うけど、
雨が降ろうが、いいお天気であろうが、
売り切る自信、ありです!!

みんな本当に頑張りやさんで、おもしろくて、いい仲間だなぁ~って
改めて思いました☆



Posted by yuka  at 14:50 │Comments(4)

この記事へのコメント
どんな事も楽しんでやれるっていいですね。
来年もがんばってね〜。
Posted by キカラキカラ at 2008年06月23日 18:02
>キカラさん
一度体験していることもあって、焦りはあまりなくて、
ほんと、頑張る自分に酔っていたのかもだけど(^_^;)
とっても楽しく出来ました♪
いい経験させてもらってます☆
Posted by yuka at 2008年06月23日 19:58
おつかれさまでした~♪
バザーのお手伝いも、やってみると楽しそうだね!
Posted by shio at 2008年06月24日 16:25
>shioさん
バザー、楽しかったよ!
一番下の息子さんが入園したら(園はどこにする??)
shioさんも是非お手伝いする側で!
Posted by yuka at 2008年06月24日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨の中バザーやりました!
    コメント(4)