2020年07月30日

天気と心のつながり

最近ずっと雨続きですね。
主婦としては洗濯ものに本当に苦労しています。

乾いたとしても、なんだかすっきりしない。
気持ちよく乾いていない、とかね。

そう、天気って、確かに
晴れ、曇り、雨、
それぞれがないと、この地球は困るわけで。

でもなんとなく、
太陽が顔を出して、カラッと晴れると、気持ちいい気がしますよね。
特に雨が続いた後などは。

気持ちに大きな影響を与える環境の1つだと思います。

実際に湿度が高く暗い状態だと、
体をつかさどる神経(自律神経とか?)にも影響が出そうで、
体がちょっとだるくなったり、めまいのようなくらくらした症状って出ませんか?

晴ればかりが続くのも困りものですが、
なんでもほどほどがいいですよね。

にしても、今の時点では、雨の心配のないカラッとしたお天気に早くなることを祈るばかりです。
とにかく、イライラしがち。
天気のせいですかね~~~違う気もしますが。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)
 何とも言えない、ごちゃまぜな感情 (2020-07-17 10:19)

Posted by yuka  at 09:25 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天気と心のつながり
    コメント(0)