2009年08月06日

仕事はいいねっ!

今日は夏休みだというのに、仕事に出かけました。

こどもたちは?といえば、

長女(小4)は子供会のバス旅行!
とはいえ、2時半には帰ってきました(^_^;)

次女は、それに合わせて、事前に幼稚園の夏休み保育を予約済み。
朝からお弁当を持って送ってきました。

そして、私はコーヒーフィルターを生産するお仕事へ。

長女が旅行に出るというので、それに合わせてこの日だけ仕事を入れておいたのです。
なぜって、少しでも稼ごうと思って。

それもそうなのですが、
やっぱり、仕事に出る=人に会う、喋る=責任のある仕事をこなす=いい緊張感

これらが私にはやっぱり必要なんだろうって思います。
特に夏休みのように、長時間子供と付き合うことが増える時期にこそ。

たまにはのんびりだらだらと過ごす日々もいいものです♪
明日でいいや~、って思えるときだってほしいから。

でも、そればかりではやっぱり飽きてしまうんですね。
というか、それを通り越してイライラしてしまうんです。それが早いこと!!

子供だって退屈だといらいらしますよね。
昨日は姉妹で「つまんないのうた」を大合唱していました(^_^;)
(ゆうがたクインテットのうたです。つまんないったらつまんない~ってね)

今日はおかげで、親子ともどもストレス発散できたかな??
私も一人PC作業もサクサクこなせたし。
今も長女のお友達が来ているけど、子どもたち同士で遊べる年代だし、助かります。

今から何しようかな~。
17時までの間、読書も良し、サンキャッチャーの残りを作るもよし、
ニューズレター完成させるも良し、筋肉の勉強するもよし・・・
ってさ、やること山盛り~♪ってことだよね(^_^;)

しかし、ボールエクササイズのお仕事が無いのが残念であります。
先月Gボール協会のインストラクターに認定されたというのに・・・。
レッスンが無いと、私も家でやらなくなるので。。。(^_^;)
だって一人じゃさびしいもの。。
誰か呼んでください~~(*^_^*)



Posted by yuka  at 15:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
仕事っていいよね。わたしもここ数ヶ月バイトの仕事はすごく減ったのだけど、
久しぶりに行くと若い女の子達と一緒に仕事出来るし。
楽しいです。緊張もするけどね〜〜。
夏休み・・・・うちも同じだわ!!
叱る事が多いので、かわいそうね。

サプリ講座のボールエクササイズのとき、新聞社読んで取材受けてもいい??
Posted by よっし〜 at 2009年08月07日 06:24
>よっし~ちゃん
おはよう!
そう、子育て中は子供のそばにいてあげることがもちろんいいことだけど、
べったりと四六時中付き合うというのは本当にいいことなのか、
ってこと、批判的ではなく、自然に、母を甘やかすとかじゃなく、
こどもに冷たいとかじゃなく、伝えられるといいなぁってずっと思ってて。
イライラする母を見せるのも悪くは無いとも思うけど、母も子供もつらいのは意味無いか。

新聞社!!
よ、呼んでくださ~い☆頑張りますので!!
Posted by yuka at 2009年08月07日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仕事はいいねっ!
    コメント(2)