2010年07月20日

楽しい一日♪

さかのぼって、土曜日はとっても楽しい日となりました。

まずは午前中。
前の日記にも書いたように、金谷でのイベント「ほん和花市」へ子供たちと出かけました。

真っ先に向かったのは、ま~さんの整体。
肩をお願いしたのだけど、
その技術のすばらしいこと!
って、あんまりマッサージは受けたことが無いのだけど、
でもなんというか、わかる!
圧が当然ながら左右の手で均等で、ちゃんと詰まりや凝りを認識しつつも、
テンポよく指圧していて、さすがだと思いました。偉そうですが。

頭も揉みほぐしてもらったのだけど、すごく気持ちよかったです。
頭も重要ですね。中身もそうだけど(^_^;)その周りもね。

あと、プルメリアさんとも再会でき、ほんとはアロマクラフトや香り占い!も
お願いしたかったのだけど、
整体の間子供たちをほったらかしにしていたので(^_^;)
まずは子供たちの要求をね。

次女が、ハイドロカルチャーで観葉植物を植えました。
見た目に涼しく、
家に置いてあるけれど、
やっぱりちょっとグリーンがあるだけでずいぶん違いますね!
もう一つ作っても良かったかも、ってあとから思いました。
土を加工して、衛生的にしたものがハイドロカルチャー?だったかな?
水を上げるだけでいいのでお世話が楽なのと、害虫も来ないので衛生的だそうです。

楽しい一日♪
まだ作り始めの写真です。。。


で、ここをあとにして、
次女の同級生のお宅でのバーベキューに合流。
パパさんたちが焼いてくれてました!
ビール片手に、だけどね(^_^;)
「日頃家事や育児で忙しいから、今日くらいは俺たちが作るので食べて!」
なんて言ってくれて、なんてすばらしい旦那さんなの!!
あ、うちの旦那は同級会に備えて?!欠席しました。。。くればよかったのにねぇ。

子供たちも休日にこうして会えて、すごく楽しそう!!
親たちも、ママ同士は会う機会があるけれど、
旦那さん同士とか、旦那さんも交えてのこういう交流は実は初めて。
なので新鮮だけども、なんというか、お互い知っているので
ママ友とおしゃべりする感覚で全然話せるのはとっても楽だし、
お互いの子供のことも知ってもらえて、いい関係になりました。
今後ももっと人数を増やして、バーベキューとか飲み会とかやろう!ってなっています♪

そして、そこを早めに抜けさせてもらい、
今度は私の実家へ。
私たちは実家に残り、旦那は車で駅まで向かい、そこから静岡へ。
高校の同級会に行きました。

いいな~同級会。
私は一度もそういうのに参加したことが無いです。
実家も引っ越したし、もしかして連絡が届かないかも?
でも高校の友達とは連絡取れるしね、多分やってないんだと思う。

とにかく、母のおごりで、焼津の「えんや」さんで夕飯。
やっぱりここはお料理もビールもおいしい☆
幸せなひと時でした~☆
(あ、母の車で行ったけど帰りは代行を頼みました。母は常連だけど私は初体験でした)

お世話になった、この日出会った皆さん、
楽しい時間をどうもありがとうございました!!!




Posted by yuka  at 08:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
楽しい一日♪
    コメント(0)