2013年06月16日

数秘術で確認♪

先日、仕事が休みの日に焼津のシナージュさんへ出かけました。
そこでの目的は、私からお渡しする品があったことと、
チャクラに対応したアロマオイルを購入すること。
今後は、チャクラに対応したアロマオイルを使って、ハンドトリートメントをご提供します♪

ま、それはさておき。

シナージュさんでの綾子さんとの会話がいつも楽しいのです。
そして、この私が訪れたときに同時に訪れる他のお客さんとの会話も、
出会い自体が必然であるわけでしょ、毎回楽しくて、初対面なのに会話しちゃってます♪
この日もそうでした。名刺もいただきました。ありがとうございました(^^)

その後、同じ日に開催されていた、食卓工房あるはさんのイベントがあったので、
そちらに行ってみました♪実家からも歩いていける距離なのよね♪
で、いつのさんのお料理も買いつつ、
りえちゃんの、数秘術とミサンガを作ってもらいたくてお願いしました。

数秘術、ってご存知ですか?
歴史はかなり長く、占いとは違い、統計学なので、
生れもった性質などは、誕生日から計算して導きだした数字でかなり当たっていることが多いと感じます。
ま、なんでもそうですが、
信じる信じないはあなた次第、なんですけどね(^_^;)

で、りえちゃんに見てもらった私の性質。
ここに記しておきたいと思います♪

あ、セッションでは、数字の結果を見る前に、
答え合わせ的なことができるようにと、
去年、今年、来年、子どもの頃のことなどを思い出して自分で記入したりしました。

私のライフパスは、「7」
カラーは「紫」
でした。

探究心が旺盛で、思慮深い。一つの分野に集中しやすい。深い知恵、インスピレーションが鋭い、人生を自分のペースで歩む、1人の時間を好む(が寂しがり屋)などなど。

まぁ、自分でその通り!とは照れて言えない部分もありますが、
1人の時間がほしいとか、探究心が旺盛というのは、間違ってはいない気がします。
広く浅くではなく、深く狭くのタイプなのでね。
そして、スピリチュアルなものに傾倒しやすい。今の私ですよね。
そして、今年のテーマが、「楽しむ」だそうです!カラーは黄色。
そうですね、今年の誕生日以降からのことだそうですが、
確かに今、とっても楽しいことが起きてます。いろんな面で。
素直に楽しめばいいのかな、って思えて、とてもうれしかったです☆
ちなみに、昨年は、「協調」
これは、人とのかかわりから学ぶことがあったり、新しい出会いで私に刺激を与えてくれたり、
人と関わることに関係していたようで、
確かに、MBBを学んだり、新しいことを学ぶ機会のある一年でしたね~。
さらにちなみに、来年は「安定」
これも、自分で前もって書いていたことと全く同じ結果でびっくりしました。

また、人生の4つのサイクルも見てもらいました。

生れてから29歳までが「6」愛を学ぶ時期だったそうです。
子ども時代は地味に過ごしましたが、
それは愛に満たされていたので他人を見ることができていたから、のようです。
ちなみに結婚したのが24歳。長女を産んだのが28歳です。

30歳から38歳までが「5」で変化です。(ターコイズ)
長女を産んで、長女のアトピーに悩まされ、いろんなことを学び、
今の私の活動の基礎である、ボールエクササイズやアロマについてかなり積極的に学び、
今では考えられないほど行動的だったのを覚えています。
また、バンドについても、別のバンドに移籍(^_^;)して、かなりの変化があった時期ですね!

そして今。39歳から47歳までが第3のピーク。
数字は「2」で協調です。(オレンジ)
昨年と同じく、人との関わりの中で成長したり、学ぶことが多い時期だそうです。
うん。確かにその通り。関わる人が今までとちょっと変わったり、
今まで関わってきていた人との、関わり方がちょっと変わったり。
浅い付き合いの人とは共通点が見つかって深くかかわるようになったり。
嵐ファンのお友達とはそういうことが言えるかもしれません。

そして第4のピークがラストですが、それが「3」黄色。
楽しむ!だそうです☆今年の私と同じキーワードですね。
老後が楽しめる人生だなんて、なんて素敵なの(^^)

てな感じですね。
なんというか、自分の歩んだ道を振り返り、
数秘で出た結果と照らし合わせてみると、確かにその通りの道をたどっているということを
確認できて、納得するというか、安心するというかね。
そんなの知らなくても全然生きていけるんだけど!!って人もいるのはわかりますが、
私はこういうの好きな人なので♪なんだかとても心強く感じることができました。

そして今日ですが、
子どもたちの数秘も見てもらいました。

長女のライフパスは「8」ゴールド。社長など、社会的に成功する人が多いそう。経済的にも成功するとか。
長女、喜んでました(^^)
今は実際に安定を望んでいた娘。今年の数字とドンピシャでした(^^)
そして来年は中3受験の年。数字は変化の意味の数字でした。当たってるんだろうね、今はそう思えなくても。

次女のライフパスは「1」赤。積極的。リーダー的存在。パワーが有り余っている、だそう。すでに今そういう感じです(^^)
そして、彼女の4つのサイクルの最後、第4のピークの時は、「9」オリーブ。解放、世界平和だそう。
世の中のために働く、ボランティアなどに目覚める、などらしいです。
将来が楽しみだね~~!と言われました(^^)

数秘術で確認♪

そして、写真のミサンガ。これは私がお願いして作ったもの。
石の意味もわからずに、選んでいた石の意味を見て、これまた納得。
一番大きいのは「サードオニキス」オレンジ。前向きなパワーを与えてくれ、バリアを張って守ってくれる。人間関係に幸運をもたらす。
「クリアクオーツ」潜在的な能力やパワーを目覚めさせてくれる。気付きや癒し、成長を促す。
「天眼石」未来を見通したり、自分の使命を認識させてくれる。強運を招く。

紐の色も、紐のサイズを留める木製の玉も、色があるのでそれぞれに意味が出てきます。
でもすべてが、納得の、全体としても私をサポートしてくれるものばかりで構成されていて、
自分で選んだというのに驚いてしまいます(^^)

ということで、楽しく自分たちを分析できた週末でした♪

数秘術について詳しいことが載っているサイトもあります。
興味のある方は、検索していただくか、
私がいいなぁと思ったサイトをご紹介しますので、
ご希望の方はメッセージを送ってくださいませ。

長々すみませんでしたm(__)m


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 22:58 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
数秘術で確認♪
    コメント(0)