2014年05月27日

たまには近況なども。

5月ももう終わりに近づいてきましたね。
5月といえばGWがあって、皆さんも遊びに行かれたと思いますが、
我が家は特に行くところも無く。。。カレンダー通りの出勤、登校だしね。
卓球部の長女の試合がGW中にあったので(島田市ローズアリーナ)
それを見に行きつつ、次女とお友達も一緒に中央公園のアスレチックで遊んだり。
美容院行ったり。飲み会に行ったり。お通夜に行ったり。。。

8日に藤枝の山奥(瀬戸ノ谷)の「たろべえじゅ」さんでの森ヨガに参加してきました。
2回目。偶然にも前回と同じヨガの先生でした♪素敵な先生!
天気もちょうど良く、気持ちよかった~~!!
ランチもとてもおいしく気持ちよい♪
偶然にも雑誌の取材もいらしてて。6月に発売になりそうです。写っているかも♪
で、参加者さんの中に、ライフオーガナイザーさんがいらして、そこで彼女含め店主さんやヨガの先生とも
15時くらいまでおしゃべりさせてもらって、本当に幸せな時間を過ごせました。

10日は生活クラブの生産者交流会に参加してきました。
まだ加入したばかりなので、いろんな食材を試し始めたばかりなのですが、
この日参加していた生産者さんの消費材に対しての熱い思いと、
専門家であるわけなので、その辺の詳しいお話し(他の品との違いや安全面などについて)が聞けて
本当に参加してみて良かったです。試食やお土産もたくさんいただいたし♪

で、10日の夜は、市民学級「ビューティーメイト」の開級式。
今年度は私が学級長。ご挨拶はそこそこに、第1回目の講座開始。
ということで、私のボールエクササイズを行いました~♪
みんなガッツリついてきてくれて、こんな50代に私もなりたいって思いました!!

11日には浜名湖花博のガーデンパークに行きました。
というのも、演奏するために、です。
ビッグバンドフェスティバルに参加しました。
今までビッグバンドに参加していましたが、このフェスティバルに参加するのは実は初めて。
他のバンドさんの演奏は、あまり聴けませんでしたが(飲んでたから?!)
こういう機会は貴重。交流会的なこともあるともっと楽しいかも?!大変か。。。

14日は小学校の授業参観。とはいえ、5,6年生合同のスクールカウンセラーさんによる授業。
友達のいいところを一つ書いて全員分それを相手に目を見て言葉で伝えて渡す、ということをやったりしていました。
クラスの全員からほめてもらう経験、いいよね。
その後はカウンセラーさんと保護者との懇談会。
ちょっとしたワークを数人のグループに分かれてやって、結構盛り上がる♪
その後、全員で何かお悩みがあれば、ってことで、
1人ずつ一言ずつ話していくうちに、心に抱えていた悩みを打ち明ける人が出始め、涙がこぼれ。。。
でも泣くことっていいことなんだよね。我慢するよりも出してしまうほうが。
だから、いい時間になったなぁ、とすごく感じました。
そして、スクールカウンセラーさんに相談するようなおおごとな悩みはないので関係ないし。って
今まで思っていた部分があったのだけど、
こうして実際に交流してみれば、当然ながら普通の人なので、
とても気さくに話しやすく、ちょっと心配なことがあったらすぐに相談できる頼もしい存在!!って
言う見方に変わりました(^^)参加してよかったです!!

17日は島田の特殊東海製紙(東海パルプ)のふれあいまつりにて演奏させていただきました。
毎年開催されている、地域住民への感謝のお祭りだそうです。
格安の飲食物に、消防車や重機に乗れる体験、そして私たちの演奏や和太鼓の演奏などで楽しめるイベントです。
いいお天気に恵まれ、演奏する私たちも楽しませてもらいました!

19日はそらまめでボール。お産話の事は前の記事に書きましたね♪

その翌日20日~22日まで、長女が修学旅行へ。京都と奈良。昔と変わらないですねぇ。
でも班行動では、ジャンボタクシーを借りて、計画した寺院見学などを班別で移動したそう。
楽な上、安全ですね。
私のころは奈良明日香村を自転車で回ったんですけど。って班でそうしようって決めたから、ですが。
で、タクシーの運転手さんに、お昼にお勧めのお店をきいて、有名なラーメン店で食べたり、
芸能神社?のことも教えてもらい、予定にはなかったその神社にも行ったそう。
無事に、楽しく参加できたようで、良かったです☆

24日は小学校の運動会。
この日もいいお天気で、でも風は気持ちよく、過ごしやすい気候でした。
次女は5年生。張り切っていたのがちょっと空回りして(T_T)なかなか成果が出ず残念。
でも、みんなと一生懸命頑張って、
特点係とか、応援団員とかも楽しく一生懸命やっていました。
その夜は実母と私たち家族一緒に居酒屋へ。
夕御飯を作らなくて済んだ上、おいしいビールまでいただきました♪

って感じの近況でしょうか。
あったことを書き連ねただけですが、結構いろんなことがありましたね。
毎日が穏やかな気持ちで過ごせるわけではないのはわかっていますが、
実際心が波立つことも結構あったりもしました。
が、今こうして健康に毎日を過ごせることには心から感謝の気持ちが湧いています。

さて、今月の残りの予定ですが、
平日は当然の仕事に出ていますが、週に一回平日休みがあるのです。
(そこでボールなどの活動をしていますので、いつでも声をかけてくださいね)
今週は明後日28日(水)。
この日は島田市ペアレントサポーターの研修日。
島田市「こども発達支援センターふわり」への見学となっています。
初めてお邪魔する施設です。何を感じるのか、しっかりと勉強してこようと思います。
午後は…なにしようね。楽器を吹こうか、久々に洋服とかも見たい気もするし。(買わないけど)
図書館にも行きたい気もするし。ボーっと過ごしたい気も。温泉とか行くのもいいかも。

そして、今月最大のお楽しみが、31日(土)。
嵐会をやるんです~~♪
アラフェス2のブルーレイが発売されたので、その鑑賞会を、カラオケ屋さん(ブルーレイが見れるお店で)で行います。
って3人だけでやるんですけどね。
すでに予約済み。16時から開始しちゃう!!あーーーー観るのが楽しみだわ~♡


っていう、特に面白みも無い記事ですみません


************

産後のボールエクササイズ
<6月の予定>

10日(火) 磐田市 「和助産院」にて開催。すでに満員とのことです。ありがとうございます(^^)
16日(月) 菊川市 mama's share shop そらまめ 2階スタジオにて 参加費500円 参加者募集中!!(下のメールからどうぞ)
23日(月) 島田市 子育てサークル「りとるきっず」さんにて(島田市楽習センター) 

***********

心のブロック解放セッション 
メールセッションは随時受け付けています。(6件で3000円です、お得です☆)
一件のみ無料体験できます!

お気軽にお問い合わせください♪

土日祝もOKな場合があります、お問い合わせくださいね♪
対面セッションについては変更がございます。時間による金額設定ではなくなります。お問い合わせください。

***********

チャクラアロマハンドトリートメント ご希望の方いませんか??
焼津市「駿河工房焼津ギャラリー」さんにて行うことが可能です。
また、ハンドトリートメントをさせていただきつつ、手相も見せてもらえると嬉しいです☆
勉強したいと思ってます♪どなたか手を見せて、触らせてください(^^)

ハンドトリートメント 20分 1000円

チャクラに対応したアロマを落としたオイルを使用します。
ストレスの多い方に特にお勧めです。
手は第二の脳と言われています。手をほぐしたり触れられることで癒されることは明らかで
ストレスの解消、自己肯定感を高め、とても気持ち良いですよ。

***********

my posture☆メニューこちら

***********

すべてのお問い合わせ、お申し込みは

北川 ゆか

yuka_222☆i.softbank.jp
dada2714☆hotmail.com
☆を@に替えてください。

または、お問い合わせフォームまで。








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 00:07 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たまには近況なども。
    コメント(0)