2015年01月02日

2014年の10大ニュースの結果発表

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

大みそかから、島田市内では、大きな地元企業、特種東海製紙での火災が起きています。
全国ニュースでも取り上げられるなど、確かにおおごとです。
今現在もまだ鎮火に至らないとのこと。
燃えているチップの大量なこと、素材が燃えやすく消えにくい状態であることなどが
あるのかもしれませんね。
煙が漂い、異様な雰囲気は否めませんが、
今後大規模火災になるとか、爆発が起こるなどはないとのこと、
けが人などがいないことが幸いかと思ってます。
でも煙の害がある地区の方(風向きによって変わりますが)には本当に切ないお正月になったと思います。
心よりお見舞い申し上げます。
そして特種東海製紙さんとは私も繋がりのある企業(私の勤務先はここからすべての原紙を取り寄せています)ですし、
知り合いも数名勤めていることから、今後が多少心配です。
無事終結しますよう。

さて。
前回投稿の記事が、ちょっとややこしいことをしてしまったのですが(^_^;)
前回のは、一年経ってみて感じた10大ニュース、でした。
10大ニュースというタイトルにしてしまったのはちょっと失敗でしたね

で、今回の記事では、
今年始めに掲げた「10大ニュース」の結果発表となります。
振り返り、でもあるんだけども、ね(^_^;)紛らわしくてすみません。

では、いきます。



1.サックス教室に申し込み早速レッスン1回目を受けました。
→ある人の一言でいったん保留、その後やっていません。

2.台所のコンロ下を整頓しました。→電子レンジの棚にあったものをしまえて棚もすっきりした。
→一部だけ達成。棚にあったものは箱を用意してすっきりとはさせた。が、中身がごちゃごちゃ(T_T)

3.チャクラアロマを全種類揃えました。
→はい、これは達成。足りないものを補充しなきゃ♪

4.録りためたものをすべてブルーレイ(もしくはDVD)にダビングし終わりました。
→はい、これも達成。大みそかにやりましたが(^_^;)

5.セルフMBBを毎日継続しています。変化も現れ始めています(2件)
→えっと、これは滞っています。毎日は無理です。やる気力が出ない日もあり。今年へ持ち越し。

6.玄関ポーチにお花の鉢植えを置きました。
→これはいつも考えていつつ、達成ならず。でもしたい!

7.チャクラヒーリング(本)を読み終えました。
→はい、これは達成。でもまた読み返したいと思ってます。

8.MBBのセッション(対面でもメールでも)を一件以上おこないました。
→はい、これも達成。しかし協会を脱退してしまったので、あらたなセラピーを考え中。

9.仕事中にも筋トレをしたおかげで、ウエストが引き締まりました(制服のズボンをはくときにわかる)
→これはダメ―。ズボンをはくときに太ったことを実感してますから。。。

10.我が家で飲み会を開催しました(^^)(え?飲むの?)
→家庭教師さん、嵐仲間さんとは飲んだけど・・・家での飲み会って本当にやりたいのかなあ??

そんなところですかね。こんなことを念頭に掲げていたとは、なんだか、自分、浅いっすね(^_^;)
でもまぁ、顕在意識には印つけられていたと感じますね。
なので、今年2015年の10大ニュースを掲げるのが楽しみですね!
FBのほうで、スレッドが立っています。
そちらにも書きこむことで、同じように10大ニュースを掲げる仲間と、
今年一年、叶えられるようにお互い楽しく活動できたらと思っています(^^)

ということで、今年もどうぞよろしくお願い致します!

************************************

ボールエクササイズ&セルフケア
ご依頼いただければ県中西部へと出張いたします。
お1人800円(島田市内の場合は500円)
子育てサークルさん、ベビーマッサージ教室などの後、
助産院や子育て広場でも開催可能です。
★産後女性向けであり、お子さん向けではありません。
★同伴されるお子さんを優先して行っていただくことにご了承くださいますよう、お願いします。

2015年 1月19日(月) 10:00~11:00 シェアショップそらまめ2階スタジオにて 参加費500円

チャクラアロマハンドトリートメント
チャクラに対応したブレンドアロマを落としたオイルを使い、ひじから指先までをトリートメントします。
ストレスの多い方、自己肯定感の低い方に最適なケアです。
現在手相を独学中。拝見させてください。
お話し聴きます、ゆっくりとご自分のことお話しくださいね。
ゆったりゆっくりしたテンポで行うのが本来ですがイベント時は15分と短い時間となりますm(__)m
出店場所は現在不定期につき、まずはイベントにお越しください。
ブログやFBにてお知らせしていきます。


***********

すべてのお問い合わせ、お申し込みは

北川 ゆか

yuka_222☆i.softbank.jp
dada2714☆hotmail.com
☆を@に替えてください。

または、お問い合わせフォームまで。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 08:31 │Comments(0)つぶやきライフオーガナイズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014年の10大ニュースの結果発表
    コメント(0)