2015年01月06日

大事なお知らせ

年初に一つだけ大事なお知らせがあります。

私が唯一定期的にボールエクササイズを開催してきた、
菊川市にある、「mama's shareshop そらまめ」での、
月一のレッスンなのですが、
今年からしばらくの間、お休みとさせていただくことにしました

私の怠惰な集客姿勢が悪いこともあり、
お客様が増えないことは確かにあるのですが、
でも私個人としては、マンツーマンでも全然構わないんです(*^_^*)
数少ない、参加者の皆様には、ほんとうにご縁を感じる方ばかりで、
リピーターの方も、新規の方も、すべての方が、
私にとって本当にたくさんの学びをくださっています!!
これだけは本当にお伝えしたかったです。ありがとうございました!!

でも、7月の仕事の異動、
現在中3の長女の受験を控え、
なかなか自分のための時間を、
仕事の休みの日に取るということが難しい状況となり、
また、自分のお伝えしている内容を、もっともっと専門的に学びなおしたい、
という気持ちが今とても高まっています。
ボールエクササイズは本当に素晴らしいのですが、
ただおこなって、すっきりした~、で終わりたくないんです。
でも今の私には、それ以上お伝えする勇気が出ません。
自分の持っている知識を、知ったかぶりしている状態が続いている気がしてならないんです。
色々語ることもできるかとは思うのですが、
私の情報も古くなっている気がする、ということは、
今現在、私は勉強を怠っているという証拠です。

今年は昨年に引き続き、
情や義務感、無駄な執着、から引きずって持っていたものを手放そうと思っています。
(昨年はMBB協会を脱退しましたねぇ)
家の中の所持品もそうですが、
当然自分の価値観や勝手にわき起こる感情についてもです。
つい、感情的になったり、相手に想いを重ねて自分のことのように思ったり、
自分の気持ちが伝わらず勝手にイライラしたり悲しんだり、
相手が変わればいいのに、と無理だとわかっていても思ってしまうとかも。
そういうことを、すっぱりと手放せるように、
今まで自分が学んで習得した方法を利用して、手放していけたらと思っています。

その中で、そらまめでのボールエクササイズを手放すことにしました。
安定した場所を提供していただいているのにもかかわらず、
そこに力を注ぐことができなかった自分、
責めるのではなく、今後ここで頑張る、という選択でもなく、
学ぶところからやり直したいと思いました。

ということで、今年の10大ニュースにも、産後ケアをもっと学ぶことを入れました。
どこで、何を、どのように、ということまで実はちょこっと決めています。
ボールも含め、アロマなどもそうですが、
私と関わってもらい、子育て中の母たちの心の余裕を作るきっかけになりたいのです。
そのための知識を学びたいのです。

なんてえらそうですが。

まずは、そらまめで活動できたことにお礼をお伝えしたいです。
そらまめ主宰の倉部さま。
私をそらまめにつれてってくれた、美和さん。
本当にありがとうございました。
また成長して戻ってきたいと思います。

そして、そらまめで出会ってくださった、
たくさんの皆さん。
皆さんが一生懸命子育てしながらも自分の心身を整えようとしている姿を見せてもらい、
私は本当にうれしく、そしていろんなことを教えてもらいました。
心から感謝しています。ありがとうございました。
もっともっと、今後は産後女性に特化して活動していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

今後は他にも手放すことが出てきます。
肩書がどんどん減っていきますわ~(^_^;)




同じカテゴリー(今月の予定)の記事画像
11月空いてます☆本譲ります!
同じカテゴリー(今月の予定)の記事
 8月以降の予定について (2014-07-20 08:46)
 7,8月の予定→そらまめはお休みします。 (2014-06-23 23:51)
 5月の予定 (2014-04-28 05:39)
 1,2月の予定 (2014-01-08 23:27)
 11月の予定 (2013-10-25 14:53)
 9月の予定 (2013-08-26 23:18)

Posted by yuka  at 09:47 │Comments(0)今月の予定産後のセルフケア活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大事なお知らせ
    コメント(0)