2015年05月25日

ワーキングマザーサロン始まります!!

いよいよ6月から、「NECワーキングマザーサロン」が全国的に展開されていきます!
ここ静岡県内では、「島田」「浜松」「袋井」「菊川」での開催を計画しています。


ということで、
私がなぜそれをお知らせしているのかというと、
今年度のワーキングマザーサロン(以下WMS)の運営プロジェクトメンバーに名乗り出たからです(*^_^*)

ワーキングマザーサロンとはなんぞや??
という方へ、こちらのサイトをご覧ください。

NECワーキングマザーサロン

産後を起点として働くことを考えるきっかけとなる場、という感じでしょうか。
産後って女性の人生において、大きな転換期となります。
出産はゴールではなくスタートですよね。
子育てのスタートでもあるけれど、
子供がいる生活の中で自分がどういう人生を送るのか、が始まるスタートでもあります。
もちろん、そんなこと考えずにスタートしている人も多いことと思いますが。

ワーキングマザー、と銘打っているので、
専業主婦の私は関係ないわ、というものでもなんですよ(^^)
また、独身女性にも是非参加してもらいたい!!

サロンでは、進行役を中心に、参加者同士の会話がメインです。
その辺は、マドレボニータですから、いろんな仕組みがそこかしこに仕組まれています(^-^)
進行する際の台本はあっても、どんな雰囲気でどんな会話が飛び出すのか、
そこには台本はなく、リアルな参加者同士のやり取りがその場の雰囲気を作り出していきます。

私が思うこのサロンの魅力は、
「安心して自分の話を聞いてもらえる場は母にとってとても必要で、円滑な家族関係において必要な母の心の余裕を作れる場」
であることだと思っています。
(長いね~)
他にもいろんな恩恵がもらえる場だと私は感じています。

で、なぜ今ブログで告知をしているかというと、
実は今日、そのサロンの「キックオフミーティング&運営研修」が開催されたからです。
WMS本部の葉子さんが東京からお越しくださり、
PJと進行役の全員が集まったのです。

リハーサルのようなサロン進行も体験しました。
思わず本番のようなリアルガチな自分の心の中を吐露してしまって。いいねぇ。

とにかくそんな素敵なサロンに、興味のある方は是非お越しください。
日程については、今後FaceBookでも上げていく予定です。
まずは6月下旬に浜松市内で開催を予定しています。
参加費はどこでも500円なのです。テキストもついて。

もっと詳しいことを直接聞きたい方はご連絡下さいね。

今後、告知宣伝等をしていきたいと思います。
出演させて下さるところがあれば出ます、記事書きます、取材受けますので、
何卒よろしくお願い致します。
(私はスタッフですので、進行役の方におつなぎします)


******

産後のボールエクササイズ&セルフケア

<ベビーマッサージとのコラボ>
5月28日(木) 10:00~ベビーマッサージ 11:00~ボールエクササイズ
島田市六合 ロクティにて

詳細、お申し込みは、ベビーマッサージ「Baby's Sweet」さんまでお願いします。

******

ニューズレターvol.48完成しています。
もし読んでやってもいいよ、という方がいましたらご連絡願います(^^)


同じカテゴリー(NECワーキングマザーサロン)の記事
 【NECワーキングマザーサロン@島田開催します!】 (2017-07-24 06:04)
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 NECワーキングマザーサロン@島田開催します!! (2015-10-01 06:17)
 今度は袋井でワーキングマザーサロンです!! (2015-07-19 09:03)
 WMS島田!!間近です!! (2015-06-26 00:45)

Posted by yuka  at 00:20 │Comments(0)NECワーキングマザーサロン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワーキングマザーサロン始まります!!
    コメント(0)