2016年07月20日

あっという間に過ぎないように。。。

気づけば7月も半分が過ぎてしまいました。
本当にあっという間、なんですよね。。。

でも、一日をよく振り返ってみれば、
家に帰ってから寝るまでの時間だけを見てみると、
むむむ??
夕飯時にビール飲んで、ちょこっと眠ってしまい、
起きて洗い物や洗濯をして、お風呂に入って、12時過ぎに布団に入り・・・
って生活が続いている。。。
夕飯は、子供の迎があるために遅い時間になり、20時から食べ始めることも。。。
これではまずい、と思いつつも、朝も時間を作れずバッタバタで出勤している始末。
平日にお休みがあっても、つむぎカフェでお手伝いに入れば、家を出る時間はいつも会社に行く時よりも早く。
会合が入っていて家にいたことがほとんどありません。

ここらでちゃんと仕切り直ししなくては。
心地よく、暮らしたいように暮らせていないんだもん。

*自分はどういうタイムスケジュールで暮らしたいのか*
5:00 起床 洗濯機を回してから身支度着替え化粧まで
5:20 ブログ更新or読書orNL下書き作成
5:40 お弁当作り開始
6:00 洗濯物干す
6:15 子供たち起こす、朝食、
7:00 二女登校 洗い物する
7:25 長女送る(雨の場合)
7:30 旦那寝室へ リビング掃除機、トイレ掃除、キッチンorリビングの一か所片付け
8:00 筋トレ(スクワット、腹筋など)読書もできれば
8:30 出勤

17:10 帰宅、着替え、洗濯物取り込むたたむ
17:45 夕飯の準備(汁物とサラダくらい)
18:15 長女お迎え出発(雨の場合) 帰りにスーパーに寄って足りない食材購入
19:00 帰宅、残りの夕飯を作り始める
19:30 夕飯食べ始める
20:00 片付け始める
20:30 二女がお風呂に入っている間に洗濯機回し始める
21:30 洗濯物干し、私がお風呂に入る
22:00 長女お風呂に入り始める 私フリータイム開始 
23:30までには布団に入る


そうかー、5時に起きれば結構余裕なんだ。
夜は眠いから、本当は書き物はしたくないけど、
旦那が朝4時~6時の間のいつかに帰ってくる。
前は4時起きして活動していたけれど、
旦那がいてテレビがついた状態で書き物ができないうえ、いらいらすることが分かったので、
朝の計画は立てたくないんだよね。できないと腹立つから。せっかく無事に仕事から帰ってきてくれてもね。。。
でも夜は眠くて、お酒も飲みたいし、夜もあんまり期待できなくて、
結果何もできていない状態が続いてて。

ダメだ!それでは私が快適じゃなーい!!

やりたいことは即やればいい。
やらなきゃそれなりの結果が出るだけだ。。。

もちろん、この通りにはどうしたってできない日だってあるのはわかる。
子供もリビングで死んだように寝てしまうし、起こしても起きないし。
でももう抱きかかえて寝室に連れていけるサイズじゃないし、抱き着けばやめてください~って言われるし。
でももうグダグダするのも嫌なんだよね。
だったらやるべし!!

今日はそれこそ、長女のお迎えは20:30におおるりホールへお迎えなので、
予定とは外れるけれど、
臨機応変に。優先順位考えて。
そんなこといつもしているはずなのに、やりたいことができていないということはできていないということ。

日曜日には嵐さんに逢えるのだから、頑張らなきゃ!!(そこかよっ!!)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 18:00 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あっという間に過ぎないように。。。
    コメント(0)