2016年11月05日

優先順位を飛び越えてもいい。

今日は何も予定のない土曜日。
こんな日も珍しい。
娘の送迎も免れた。お弁当は作ったけれど。。。

ということで、秋晴れのいいお天気だったので、今しかない!ということで、
気になっていた庭の草刈りを。
旦那も時々してくれるが、抜かりがあるので気になってしまう。
自分でやると腕がいたくなり、箸を持ち上げられなくなるので(^-^;
ダイエットになるのか?!
でも今回はそんなにジャングルな状態ではないので、さくっと終わり。
駐車場としている場所は石だらけなので、道路に石が飛びまくり。
それらも拾い、草刈したものを袋に入れてごみ置き場にさっさと置いてきて(生ごみじゃないからいいだろうかと)。

午後には旦那はバンド。二女はお友達のお宅へ遊びに行くというので、
私はゆっくり家で・・・とも思ったけれど、
もちろんやるべきことも山のようにあるけれど、
それらをすっとばかして、一人山奥へドライブへ。

前にも書いたかもしれないけど、私は川根、川根本町が大好き。
これといってお気に入りの場所とか、常連での居場所とかがあるわけじゃないです。
単に、緑の山々を見ながら、運転するのが好きなだけ。
その山の景色が好きみたいです。

ということで、まずは山関園の敷地内にできたカフェでコーヒーとマフィンをお持ち帰りにしてもらい。
でもランチおいしそう。
え、デコレーションケーキも頼めるの???ちょっと、頼みたい!!
11月14日、長女の誕生日の分。

厨房が狭そうで、女性二人で切り盛りしていて、お客さんへランチ提供しているさなかに行ったせいか
もっと詳しいことを聞きたかったけれど、できずにあっさり立ち去りました。

で、コーヒーを飲みつつ、さらに山奥へ。

って、このコーヒーがとてもおいしいんですけど!!
注文して抽出した、という感じじゃなかったけれど、ん?そうだったのかな?
わからないけど、
にしても、
美味しい!!!!

ショップカードをもらうときにそばにあったのが、藤枝のコーヒー屋さん。
あれ?村松珈琲さんじゃないよね?えっと、なに珈琲さんだったっけ??
とにかく。そこの豆を使っていると思われます。
すごい、おいしい。ちょっと甘みもあって。いや~~びっくりした。

そのまままっすぐ千頭まで。
まだ紅葉には早い時期でしたね~。
千頭にはちょうどSLが止まってて。皆さん写真を撮っていましたね。
駐車場で一休み。
マフィンをいただきました。
あっさりしていて、これもありかなと。よく見たら投入や豆腐を使っているとのこと。だからか~。

そしてもう帰宅へと。
そう、私の目的はドライブなのでね。運転できればいいんです。

帰りに四季の里に寄り、パンセレブさんのドイツパンと、黒いししとうを購入。
黒いけど、火を入れると緑になるらしい。
晩酌時に食べてみる♪

という感じの自己満足な安い一日でした。

今夜はおでん。
会社の先輩から教えてもらった、静岡おでんという名前の出汁がおいしいというので試しに。
特徴の色の黒さにちょっと驚きつつ、味はそんなに濃くないのは当然ですよね。
具材に小さめの丸ごと玉ねぎも入れてみました。その先輩おすすめだったので。
トマトはやめました。

早くみんな帰ってこないかな~
一人で飲み始めちゃうよ~(^-^;


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 17:14 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
優先順位を飛び越えてもいい。
    コメント(0)