2017年01月03日

新年から考えていること

お正月で、毎晩飲んだくれているわけですが、
朝にはきちんと起きて、
家事はもちろん?あ、洗濯だけか。はしていて、
長女が2日から部活開始なので、おむすびを作り、学校まで送ってあげています。
本番が8日にあるのでね。その送迎や運搬も担当するかもしれません(^-^;

という日々の中。
その早く起きて何をしているかというと、
やっと、唯一の、自分時間なんですよ。
この時間しか確保できない。
一人で出かけることができても、運転していたり買い物をしているわけで。

そうではなくて、自分の頭の中や気持ちを見つめる時間を、
家の中で一人きりで使いたい。同じ部屋に誰かいてはだめなんです。
毎日本当は取りたい。
なので、ノートに書きだす作業をしていたわけですね。
今も継続中です。

新年2日の朝に書いたノートは3ページにもわたりました。
ま、今年やりたいこととか、そのためにどうするのか、なんて考えて居たら、
あっという間に1時間なんて過ぎていました。
家事が滞ってしまった(^-^;

ということで、今年はいろんなことを考えていますが、
ワクワクすること、厳しいけれど頑張りたいこと、などがあります。
でもどれも私が自分で望んで選んでいることなのでね。

どれも一つずつ丁寧に、コツコツと行っていきたいと考えています。

大きく分けて、3つあります。

・家の中のミニマル化(整理整頓、時短、料理の効率化)
・産後女性のためのパイプ役となるための活動、男女共同参画にもつながる。情報収集、知識深めてからの啓蒙活動がメイン。
・本職での仕事の信頼度アップ、能力アップ

基本、今までの活動を変わりはないのですが、もっとはっきり明確に、そして行動力をプラスして、
いろんな仲間とともに活動していきたいと考えています。

もちろん、大好きなコーヒーやアロマ、バンドのことなども今後生活にかかせないものですので
楽しんでいきたいと思っています。

よろしくお願いします!!




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 06:27 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新年から考えていること
    コメント(0)