2017年03月31日

モヤモヤは体を動かして吹き飛ばせ。

毎日、時間があっという間に過ぎていく、という割に、
だらだらと過ごす時間も多く感じている最近です。

休憩も必要、だけど、
やりたいことがあるならどんどんやればいいじゃん、やりたいなら。
と、たぶん人には言えるだろうけど、
自分はというと、全然進まないんですよね、これが。やりたいことなのにやる気が失せるという。。。

それは本当にやりたいことじゃないんじゃない?
と思うこともあるけど、
そういうわけでもないんだよね。

天気が良かったり、
身体を動かした後などは、結構ポジティブなんですよね。
身体を動かすとポジティブになるのは、脳科学的に見ても言われていることだし、
実際に体感もしているので当たっていると思います。

そう、
私は毎年目標で「丁寧に暮らす」と掲げています。
忙しくてイライラしているときにふとをそれを思い出すと、
やっぱりちょっと違いますよね、言動が。
もっと身につくようになりたいものです。

そのためには、身体を動かさないとですよね。

4月から毎月一回だけだけど、ヨガを習うことになりました。
お友達が先生をしているのでね。それに通うことにしました。
息が弾むような運動ではないけれど、
呼吸と連動して体を伸ばすことってとてもいいと思うので。

と、
プレミアムフライデーの今日、たまたま月末日でシフトが15時まで勤務だったので
久しぶりにPCを開きブログを更新してみました。

ゆったりと過ごす雨の午後もまたおつなものですな。。。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 16:33 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モヤモヤは体を動かして吹き飛ばせ。
    コメント(0)