2017年05月20日

パラレルキャリアだから元気でいられる。

金曜日が終わり、一週間が終わりました。
仕事に出ると、あっという間に時間がたちますが、
仕事の内容によっては、まだ終わらないんだ・・・って思うような作業もあります。

最近、午前中の事務仕事は充実している、というか、
マイペースで行えるし、自分の中でいつも時間を区切って、
何時までにこれを今日はやる、これは明日に回す、
と決めているので、仕事してるな~と感じます。
とはいえ、さもない仕事ですけどね、、、、

午後は現場作業なのですが、
最近人手が足りない部署で、単調な仕事をしています。
立ちっぱなしでなかなか動きがなく、
数字を見てぴったりにして、という作業。
でもここが狂うとそのあとの製品の不良につながるわけで(数量間違い)
大事な仕事だけどもね。

身体が固まり、眠くなり、結構しんどいので、
これが毎日では苦痛なんですけどね、
私はまだ午後からなのでいいですが、
一日これをやれと言われたら、仕事辞めたくなるかもです(^-^;

で、私は今日は仲間のお店がイベント出展するので
お手伝いに行ってきます。

そう、また体を使う、仕事のようなことをしてきますが、
そこでの出会いや、仲間とのやり取りが楽しいから、全然苦痛ではありません。
こういう活動をしているからこそ、
いつもの仕事へ行くときも、リフレッシュできたり、
狭い社内だけの偏った考えだけに染まらずに、
別の居場所があることで、自分らしく生きて居られる気がしています。

もちろんそういう場は、家庭であってもいいと思います。
私は、外にもそういう場所がほしいと思うし、楽しいと思ってます。
そういう場所がほしくて作ったわけではないのですけどね。
自然と、自分がそういう活動をしていた、んですよね。

今の仕事が頑張れるのも、他で話を聞いてくれたり意見してくれる友がいるから。
愚痴だけで終わらない考え方ができる友達がいるって、幸せなことだなぁって思います。

つい、自分は誰からもいい人に見られたくて、強い意見は言えないんだけど、
どこの場でも、自分はどうしたいのか、は持ちつつ、協調性もありつつ、
自分を殺すのではなくて、お互いを尊重できるような気持ちで活動できると
いいなぁと思って、どこにいても活動しているつもりです。

ということで、
イベント、行ってきます!!


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 忙しいときほど、落ち着いて。深呼吸! (2020-06-27 07:36)
 何がやりたいのか。今の何が不満なのか。 (2017-06-07 00:35)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 こ、腰が痛い*ボール出張 (2009-12-15 05:21)
 久々に仕事へ (2009-02-18 05:49)

Posted by yuka  at 08:08 │Comments(0)仕事男女共同参画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パラレルキャリアだから元気でいられる。
    コメント(0)