2008年12月29日

藤越の雑貨屋さんへ

最近風邪で調子が良くなく(最近ずっとよくなったり悪くなったりの繰り返し。特に夜の忘年会後はつらい)
昨日は首や肩がギュッと詰まっているような感じで、自分で体を動かすも効果なし、という感じ。
でも家事はやらなくちゃいけないし。終わってほっとしてソファに横たわると、
もう何もしたくない気分(^_^;)

でも、午後になって、玄関のニッチ部分に何かを飾りたいから、
それを探しにいこう、ということで、
藤枝の藤越という家具屋さんへ出かけました。

ここは家具屋さんだけど、ここ近年は雑貨に力を入れているのかな。
とてもセンスが良くて、見ているだけで幸せな気分になれるお店です。

ただ、以前、長女がまだ幼稚園児のころ。
和風雑貨が販売されている方のお店を一緒に見ていた時に、
娘がガラス雑貨を下に落とし、割ってしまったんです(T_T)
すみません、と謝り、購入します・・・というと、お店の人は、いいですよ、大丈夫ですから。
と、弁償しなくても良いと言ってくださったんです。
ありがたいと思いつつ、その後はその店内にはずっと入れずにいました。。。

で、今回、車中で眠った二女は夫と車の中でお留守番してもらい、
小3になった長女と一緒にその店内に入りました。
半分くらいは洋風なキッチン雑貨があったけれど、
もう半分はかなりの和風雑貨。
今回はお正月飾りなので和風コーナーをじっくり見ました。

以前から気になっていた、おしゃれなデザインの手ぬぐい。
それがまたものすごい種類があってわくわくしました。

結局、小さめの旗のようなものと、長さ90センチくらいのピンクの花柄の手ぬぐいの2種類を購入しました。

長女もこういう雑貨屋さんが大好き。
しかも、結構渋い色合いが好きで、長女が選ぶものはかなり渋いので
「それは家には合わないねぇ」ばかりでした(^_^;)

お会計する前に小さなボックスがたくさん陳列されている場所があり、
そこはレンタルボックス、というのかな?
自分で作品を作って販売される人たちのエリアでした。
かわいいものもたくさんあって、パワーストーンのブレスレットにちょっと惹かれましたが、
目的のものだけ!ということでやめておきました(^_^;)

今日はまだ大掃除が全然できていないので、
窓ふきから始めて、玄関ドアもきれいにしたらお飾り(これは生協で買ったけど)
を飾ったりしたいと思います。
あ、お花も買いたいんだった・・・お金がないけど仕方ないかぁ~。

とはいえ、まだ風邪の調子も良くないので、
大掃除もぼちぼちとやって、
暖かい季節になってから大掃除したいんだけどなぁ。。。(言い訳)

とにかく、雑貨屋さん巡りは本当に心癒されます~。
目の保養にもなります~♪


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
川根へお出かけ
たまには外で♪
小さな旅行。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~ (2020-06-22 13:56)
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 盛りだくさんな一日。 (2017-05-15 05:58)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 川根へお出かけ (2016-02-06 11:32)

Posted by yuka  at 06:56 │Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
藤越の雑貨屋さんへ
    コメント(0)