2009年05月21日

嬉しい訪問☆

昨日の午後、きっずねっとの代表からメールが。
今から行ってもいい??とのこと。
長女もお友達の家に行ったし、
次女も近所のお友達の家で遊んでいるのでちょうど暇♪

年少の息子ちゃんを連れてきてくれました~☆

なぜ来てくれたかというと、
以前私がお願いしたものが完成したので!

前に雑貨屋さん巡りをしたときに、彼女が首に巻いていたスカーフ?マフラー?ストール?(なんていうの?)
が、とってもかわいいので、
「それ、かわいいねぇ!」というと、
「自分で作ったんだ!」というではないか!

彼女のお宅はほんとにシンプルでナチュラルな雰囲気で大好きなのだけど、
その雰囲気そのままのマフラーで、
ガーゼ生地でチェック柄で、裾には自分で編んだレース?(毛糸だから太いけど)がついていて、
とっても可愛いんだよね!
普通に売られていてもおかしくない感じのデザインでした。

「私にも作って!!」
とお願いしたら、肩コリが治ってからね(作るとかなり凝ってしまうから、すぐには作れてないって)
と言っていたんだけど、
もう作ってくれたのでした☆
ほぼ材料費だけで売ってくれました。どうもありがとう!!

嬉しい訪問☆
かわいいでしょ☆毛糸で編んだブレスレットも付けてくれました☆

そんなところから、自分のやりたいことを仕事にできたらね、とか、
今後どうしていこうかねぇ、働きに出るか、幼稚園代くらい稼げたら、とか、
家の仕事を手伝うの?でもやめた方がいいって言われるし、とか、
いろいろ話が尽きませんでした。

彼女の話も聞きつつ、自分のことも話したりして、
いつも自分が妄想している今後のこと(^_^;)を人に話していました。

まだヨガを習いだしてはいないんだけど、
今後は習って、いつかイントラにもなりたいんだよね。
自分は運動が苦手で、やらざるを得ない状況にならないとなかなかやる気が出ない。
でも必要なことってわかっているし、今後も体を動かし続けていきたい。
動き出すととても楽しいことも分かっているんだけどね。
なので、仕事にしてしまって、ずっと体を動かしていきたい、鍛えたりしなやかになったりしたいんだよね。

ボールエクササイズについては、今年中にボールトレーナーの資格を取得予定なので、
そしたら島田市の講師登録もしてみたいな、って思うし。

でも今勤めている会社もやめたくない気持ちだし。
でも忙しくなってくるにつれて、午後まで働いてほしいと言われ始めているし。
(まだ子供が小さいから無理だけどね)
午後まで働ける状況になったとしても、毎日勤務は無理であって
やりたいことを続けつつ、働こうと思ってるけどね。それが可能な会社なので助かります。

などなど、いろいろと語りあってしまった(*^_^*)

人に話すと、具体的にどうしていこうかを考えたり、実現しやすいよね。
(人に宣言してしまう、言ったことをまた自分に言い聞かせる、脳にインプットしている)
彼女も昨日の会話がそのきっかけになるといいなぁ。

彼女が帰った後は、子どもたちが帰宅。
下の娘は遊びに行ったおうちの子たちが送ってくれて一緒に来てくれました。
ママさんも。
なのでまたそこでしばらく立ち話。(毎朝会ってるんだけどね♪)
そしたら、下の娘が
「今度おうちでパーティーっていうか、飲み会、やろうよ~~!」
だって!!

そしたら、向こうのママさんが
「いいよぉ~!今度ママたちで計画立てるからさ、やろうね!」
と言ってくれました☆
前から言ってるんだけどね、なかなかいい日がなくて。
娘、飲み会って言葉よく知ってますので(^_^;)
誰を呼ぶのかも、次女が決めてましたわ~(^_^;)

会場は我が家でいいので、ご近所の仲良しを集めて
わいわいやりたいなぁ~☆


同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事画像
リンゴブーム*生活クラブ
ありのままを受け止める
サンキャッチャー作り☆
キャンドルのリサイクル
手作り石鹸大好き☆
今日の夕飯
同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)
 アロマとホメオパシー (2015-01-18 09:59)
 リンゴブーム*生活クラブ (2014-12-18 01:36)
 馬場さんのお話会に参加。 (2014-10-02 01:00)
 冷えと姿勢。 (2014-08-05 06:06)

Posted by yuka  at 05:26 │Comments(2)ナチュラルライフ

この記事へのコメント
素敵なストールですね!!
手作りと聞いてビックリ。
こういったもの作りが出来る人って尊敬します♪

仕事も自分のやりたい事もいろいろ実現出来るといいですよね。
私もバイト先の会社も融通がきくから、ありがたいです。
私の活動の事も理解&応援までしてくれてるんだよ〜〜
Posted by よっし〜 at 2009年05月21日 05:53
>よっし~さん
かわいいストールでしょ☆ほんとに嬉しくて嬉しくて!
ガーゼだから肌触りもいいし、何より私好みです♪

よっし~ちゃんも仕事をしつつ、
子育て支援活動にめちゃくちゃ頑張っているんだもんね!
私もよっし~ちゃんを見習って頑張りたいなぁ。
仕事をしていると、世間の風に当たれて、
お給料も入って、子育て支援活動のネタも作れるし!
ほんといいことがたくさんあるんだよね!
体は結構しんどいけど(^_^;)今日も疲れた~。。。
でも明日も頑張るぞ☆
Posted by yuka at 2009年05月21日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嬉しい訪問☆
    コメント(2)