2009年06月27日

ママと子供のパーティー☆

昨日の夜は、前から計画していた「パーティー」でした。

我が家では時々お友達とかをよんで飲み会をやっていたので、
娘が「今度、ゆいねっちのお友達を呼んでパーティーやって!」と言われていたのでした。
それを同じ幼稚園に通う、来年は同じ学校に通う、年長さんの親子さんに声をかけたら、
みんな即答で「OK!!楽しみ!!」と言ってくれたのでした。

それから今日まで、毎日「あと何日寝たらパーティー??」の日々でした(^_^;)
他のお宅でも、子どもたちがとても楽しみに待っていてくれたそうです。

そしていよいよ昨日、
大慌てで片づけ掃除お風呂、お料理の支度などをしてみんなをお迎えしました。

大人の数はそれほどでもないので、安易に考えていたけれど、
子供たちがその倍以上いるわけで、テーブルが足りませんでした。

お料理も、お気に入りのお店のお惣菜やサンドイッチを買ってきてくれた人から、
手作りのお料理を作って持ってきてくれた人ももちろんいて、
それだけでもう話題が満載!

ママと子供のパーティー☆

もちろんアルコールも!飲める人だけだけど、飲みましたよ~!
でも飲む暇がないほど、喋りまくってましたね~☆

子供たちはというと、やっぱり夜にこうしてみんなで集まったということで
かなりの興奮状態。
ご近所迷惑なほど大声でキャーキャーわめいては、寝室でドッタンバッタン遊んでいました(^_^;)
注意するも、とにかくほんとに興奮しすぎていてびっくりです(>_<)

話の内容は、子どものこともあるけど、
旦那さんの話なんかも結構出ましたね~。

時々子供たちに会話を中断されながらも、たくましく話し続けましたね~!

結局みんなが帰ったのは21:30~22:00くらいかな?
今度は旦那さんたちも呼んでやりたいね、って言ってます!



同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
元気市で和太鼓演奏
バザー終了!!
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 泣き虫先生*大盛況 (2010-02-26 16:31)
 PTA懇親会 (2010-02-21 06:39)
 餅つき大会&SL遠足 (2009-12-05 06:26)
 元気市で和太鼓演奏 (2009-10-26 20:37)
 ペットボトル灯篭 (2009-07-21 20:41)
 お泊り保育 (2009-07-17 05:28)

Posted by yuka  at 04:55 │Comments(2)幼稚園

この記事へのコメント
楽しそうだね!!すごい人数が集まってるよね。
料理もおいしそうで・・・
こんな会が自宅でできるなんて、、、うらやましい。
うちは、うちだけの人数が多すぎて。

たくさんしゃべる事がストレス発散になるよね〜〜

子どもたちも興奮するのがわかります。
みんなが帰ったあとバッタンと寝ちゃうよね^^
Posted by よっし〜よっし〜 at 2009年06月27日 06:04
>よっし~さん
ありがとう!
結構な人数になってしまいました(^_^;)
大人6人、子ども13人!!
でもね、ほんとに楽しかったです!
今後もずっとこのメンバーで小学校6年間顔を合せて協力していくんだと思うし。
気軽に話ができる仲間が今からいるってことは幸せだし、
小さいころから知り合いになっておくことってやっぱり重要だって感じてます。
だからサークルをやっているんだよね!
(このメンバーのうち、3人はサークルで親しくなっていた)
次回が今から楽しみです☆
Posted by yuka at 2009年06月28日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ママと子供のパーティー☆
    コメント(2)