2009年07月21日

ペットボトル灯篭

今日は連休明けの火曜日。

月曜日が、私の住む地域のリサイクルの日。
空き缶や発泡スチロール、ペットボトル、金属、電池などなどを出す日でした。
祝日だったけど、昨日は回収日だったので
一週間分を出しました。

ところが、今朝になって、ハッ!!!としました。

もうかなり前から幼稚園からお手紙が来ていたというのに、
お泊り保育などですっかり忘れていた、
「ペットボトル灯篭」づくり。
2リットルのペットボトル上部を切り取って
子供に絵を描いてもらったものを園に提出するのだけど、
締切が今日でした~(^_^;)

また忘れちゃった・・・
よく忘れちゃうんですよ、私(T_T)

うちは旦那が仕事に出るときにいつも2リットルのお茶を買って持っていくので
大体いつも家に空きペットボトルがあるんです。
(ほんとは水筒が欲しいんだけど、足りないみたいで。。。)
でも昨日全部捨てちゃったので、困った。

仕方ないので、今日は忘れました、と伝えてね。。。と娘にお願いしました。
で、体操教室の帰りにでもスーパーに寄って
お茶のペットボトルを買おうか、って言っておきました。

そして娘をお迎えに行くと、その手には空きペットボトルが!
先生がくれたそうです(^_^;)
多分、忘れてくる子もいるだろうからと、毎年いくつか用意してあるのかも。。。
助かりましたです~。買わずに済んだ~(*^_^*)

家に帰ってすぐに切り取って絵も描いてもらいました。

これを園で多少加工して、

7月25日の、島田の帯通りで開催される「元気市」の夕涼みで飾ってもらえるそうです。
長女の時にもやってもらいました。
ろうそくを中に入れるのでなかなか素敵です。
ただ、ペットボトルが燃えないことを祈りますです(^_^;)

お暇な方は、夕涼みがてら、見に来てはいかがですか??
元気市は毎月開催されていて、
夏場だけ夕方開催なんですよね。
こういうときくらいしか、帯通りにはいかないので、久々に元気市を楽しみたいです♪

ちなみに、25日の午前~お昼には
キカラピポさんでのしずかな一日のイベントに参加します。
ヨガ、瞑想、食事、DVD鑑賞、アロママッサージ、などなど。
お一人様で参加予定です。
(子供と離れて静かな時間を過ごします。
もうすぐ夏休みで一人時間はとれなくなるからね、その前に満喫します!)


同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
元気市で和太鼓演奏
ママと子供のパーティー☆
バザー終了!!
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 泣き虫先生*大盛況 (2010-02-26 16:31)
 PTA懇親会 (2010-02-21 06:39)
 餅つき大会&SL遠足 (2009-12-05 06:26)
 元気市で和太鼓演奏 (2009-10-26 20:37)
 お泊り保育 (2009-07-17 05:28)
 母たちの力 (2009-07-03 06:08)

Posted by yuka  at 20:41 │Comments(0)幼稚園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペットボトル灯篭
    コメント(0)