2009年06月29日

初恋の人だ!

昨日の日曜日は、実家に遊びに行き、
いつもの如く、お昼をごちそうになりました。

いつも外食に出かけるのですが、
いつも行くお店は冷房がききすぎていて、
真夏のような服装の子供たちを見て、あのお店には今日はいけないなぁ、
と母が言いました。

なので、家から近くて、定食屋さんはないか、って考えてて、
ここeしずおかのブログで知った、「つかもと食堂」さんと思いだし、
初めてですが行ってみました。

12時前に入ったおかげで、すんなりと席に着くことができ、
注文したものも比較的早めに出てきました。
店内は落ち着いていて、母の好みのようでした。
「おいしいし、ここのお店いいね。夜は何時からやっているの?定休日は?」
なんて、メニュー表を確認していました(^_^;)
母の場合、生ビールとおつまみがあればいいのですがね。
一応子供たちが好んで食べられるメニューがあることも必須要件ですね。

ちなみに、長女はハンバーグ定食を。
下の娘はお子様ランチを。
ハンバーグがおいしい!!と言ってました☆

私は、うすかつ定食と生ビール☆を♪
初恋の人だ!
おいしかったです~♪

で、ボリュームも多く、大満足、大満腹で子供たちが食べ終えるのを待っているときでした。

ちょうど店内に入ってくる男性が。
店内はもう満席だったのだけど、
私たちの隣の席がちょうど空いて、そこに座りました。
大人3人と子供一人、と言っていたので、家族が来るのでしょう。
母親らしき人が入ってきたのを見て、確信しましたが、

その男性、
私の初恋の人でした~(>_<)

同級生なんです。幼稚園から中学まで同じで、小学校6年間同じクラス、
そして中学3年間は部活と塾が同じでした。

へぇー元気にしているんだ、結婚したんだ、子どももいるんだ!

って、もういい年だね。
そりゃ当り前か。

しかしこんなところで出会うなんて。。。
中学卒業してからも会う機会はありました。
ほんと、偶然ね。
最後に会ったのは、もう私が結婚した後でしたねぇ。
向こうは気付いてないと思うけど。

ちなみに、彼とは結局お付き合いすることはありませんでした(^_^;)

そうか、つかもと食堂さんは、私の通った学区内にあるんですよね、
同級生が来たって、そりゃおかしくないわけで。
今実家は学区外に引っ越しているから、実家に帰っても同級生と会う機会はないけれど。。。

あ~~ビックリした。
彼のお母さんの顔を見て、私の母も、「〇〇さんだね」っとひそひそっといいました。
声掛ければよかったかな。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
島田市内のランチ情報?!
川根へお出かけ
心の充実日。
癒しのパン作り
フランス料理講座
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 島田市内のランチ情報?! (2018-07-25 13:57)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 川根へお出かけ (2016-02-06 11:32)
 心の充実日。 (2013-09-19 06:09)
 野菜が食べたい! (2013-04-21 22:52)

Posted by yuka  at 15:35 │Comments(0)ランチ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初恋の人だ!
    コメント(0)