2009年09月17日

サークルでボール

昨日は17時までの仕事初日。
フルタイムで働く人たちがいつもやっている部署でのお仕事でした。
いつもと反対側で、ちょっとサイズの大きい濾紙を作りました。
いつもと景色が反対向きなので、
いつもと同じはずなのに、変な感じでした。

前後にベテランさんがいてくれて、
梱包のほうにも近所の優しいおばさまがいてくれて、
みんな親切にいろいろ教えてくれて声をかけてくれて、
ほんと、あったかい気持ちでずっと仕事ができました。
あぁ~よかった。
機械の調子もあまり良くないのだけど、
こちらから声をかけなくても、向こうから調子を見に来てくれて
事なきを得ました。
本当に感謝です。

確かに長い時間で疲れてしまったけど、
この分ならきっと、大丈夫!
これからもがんばるぞ☆

***

で、早速今日はお休みでして。
地元の子育てサークルでボールエクササイズでした。
前回のボールのときには、しっかりと呼びかけなかったため、
全然人が集まらなくて・・・
今回はサークルメンバーでアドレスのわかる人には全員にメールを配信し、呼びかけてみました。

そしたら、ボールが足りなくなるくらい、集まってくれました☆

でも、始め出すとやっぱりお子ちゃまたちが動き回るので、
思うようにできません。
でも、できる人だけでいいので、子ども優先で参加して!
と言ってあるので、
私はさびしい状況にはなるけど(^_^;)だんだんと少ない人数になっていったけど、
なんとかできました!

やっぱり体を動かす、弾ませると、とっても気持ちいいね!!

今日は保健師さんも来る日になっていて、
ボールはとっても短いバージョンにしたんだけど、
それでもみんな「きつい~~!!」と息切れしてました(^_^;)
いいことだわ~~☆

で、保健師さんからは、新型インフルエンザについての話があって、
10月に流行りのピークがくるので、
連休はなるべく出かけない、出かけても手洗いうがいは必ずするように、ということを教えてもらいました。

その後は、一人ずつの近況報告。
私が最初だったのだけど(^_^;)
サプリ講座をやることになったということの報告を。
それはここでボールをやらせてもらって練習をさせてもらったおかげです、感謝しています!
ということを話させてもらいました。
ほんと、人前でボールをやったのはきっずねっとでが最初だしね。
ありがたいことです!!

そして今日、初めて来てくれた人もいて、
以前静岡でお友達グループがボールをやってくれた時に参加した子が
うちのすぐ近所に住んでいることがわかり、
今までサークルへ誘っていたんだけど、タイミングが合わず、
今日やっと来てもらえました☆
いつも家にいるばかりだと言っていたので、今回こうして地元の人たちと出会うことができてよかったなぁ~って思ってます!

あとは、お弁当づくりの話とか、みんなそれぞれの話をしてもらいました。
全員が全員を一度は注目することができる近況報告は、
ほんといい時間だと思ってます!

保健師さんの帰り際に、ご挨拶をさせてもらって。
以前受けたペアレントサポーター養成講座で、今日来てくれた保健師さんの講座があったので、その話をして、
その後私のニューズレターをお渡ししたら、
以前にももらいましたね、マメですねぇ。と。
で、保健センターでの健診時にほんとはママたちにこういうボールエクササイズができるといいんですけどね、
とちゃっかり宣伝?しちゃいました。
頭の片隅に入れておきますね、と一応言ってくれたけど(^_^;)
出会ったのがチャンスとばかりに、話しちゃいました。

とにかく今日は、たくさんの仲間と会えて、
とっても楽しかった~☆


同じカテゴリー(子育てサークル)の記事画像
日曜日は・・・
フリマ楽しかった☆
同じカテゴリー(子育てサークル)の記事
 PCを開いてはいるものの・・・ (2017-01-29 07:32)
 久々にサークルへ*講演会 (2010-07-02 06:08)
 サークルでボールエクササイズ☆ (2009-03-06 05:28)
 お疲れ様でした! (2009-02-09 05:52)
 フリーマーケット (2009-02-07 05:48)
 eコミュニティしまだ (2009-01-29 05:33)

Posted by yuka  at 15:06 │Comments(0)子育てサークル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サークルでボール
    コメント(0)