2010年07月02日

久々にサークルへ*講演会

昨日は午前中だけお休みを取っていたのですが、
その予定が無くなったため(>_<)
久々にサークル「きっずねっと」へ顔を出しました。

この日は、静岡からあらしさんのお知り合いの方を読んで、
リラックスストレッチなどを教えてもらいました。

2人組になったりして、今の体の状態を見たり、
肩や腰をほぐす(簡単にできる)ことをしました。

人数もそう多くなかったので、先生に1人ずつ体を見てもらいました。

私も見てもらったけれど、
仕事で体の使い方のバランスが悪いと思っていたのだけど、
バランスは良かったです♪
一応ね、my postureと名乗っているので、あんまり姿勢が悪いのもねぇ(^_^;)

でも仕事で体のバランスが悪い状態になっている割に、
全体の姿勢が悪くないってのは、きっと、

「ボールエクササイズ」をやっているから、じゃないかな、と思ってます☆
そう、思いたい・・・(^_^;)

弾むだけで骨格調整になるうえ、整えた状態で筋肉を鍛えるので、
いい状態で支えられるわけだしね。
うん、きっとそうだそうだ。

今後も定期的に先生には来てもらえるそうです。
体のこと以外にも、演劇などもやられるかたなので、
いろんなことを教えてもらえそうですよね♪いいな、みんな。

久々に近所のママたちと会えてよかったです。
お昼もスタッフとは一緒に食べて(ごちそうさまでした♪)楽しかった~!

***

島田市教育委員会主催の、家庭教育講演会があります。
定員400名なのですが、
うちの家庭教育学級からは役員の2人しか参加予定が無いのです。。。
きっとほかの人も聴きたい方は入場できると思います、
素敵なお話が聞けると思うので是非お時間ある方はお越しください。


7月3日(土) 開場13時 開演13時30分
会場:島田市金谷 夢づくり会館ホール
入場無料

福岡発 涙が止まらない感動的なお話を皆さんに!
「愛を食べて育つ~心を込めて「いただきます」「ごちそうさま」~

講師
内田美智子先生(助産師


同じカテゴリー(子育てサークル)の記事画像
日曜日は・・・
フリマ楽しかった☆
同じカテゴリー(子育てサークル)の記事
 PCを開いてはいるものの・・・ (2017-01-29 07:32)
 サークルでボール (2009-09-17 15:06)
 サークルでボールエクササイズ☆ (2009-03-06 05:28)
 お疲れ様でした! (2009-02-09 05:52)
 フリーマーケット (2009-02-07 05:48)
 eコミュニティしまだ (2009-01-29 05:33)

Posted by yuka  at 06:08 │Comments(0)子育てサークル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々にサークルへ*講演会
    コメント(0)