2009年11月23日

広野海岸公園

今日のお昼ごろに、いいお天気だったので静岡の広野海岸公園に出かけました。
急きょお弁当を作って。

お昼頃に到着したおかげで、駐車場にもすんなり停められました。
でもやっぱり混雑していますね。

子供たちは大きな遊具に目を輝かせていました!!

広野海岸公園

でも次女は高所恐怖症?!らしく、
登りたいけど怖い、けど行きたい、みたいな感じで、
ずっとお父さんと一緒に難破船のはしごを渡っていました。

でも次第に、「練習する!」とか言い出して(何の練習だ?)
1人ではしごを渡れるようになっていきました。

広野海岸公園

実は私も高所恐怖症。
ずっと下で見ていたのだけど、一度だけ次女と一緒に登りました。
やっぱり下が見えるはしごは怖い!!
つい早歩きになってしまいました。

多くの家族連れが来ていて、
わんぱくな子供たちも多かったけど、
なんというか、マナー違反的な子供もいなくて、
次女がこわごわわたっていると、後ろからジャンプしたりして揺らす子もいたけど
そんなの当たり前だしね。
乱暴な感じの子はいなくて、楽しめました。
私もこわごわはしごを渡っているときに、
前をゆっくり歩いている4~5歳くらいの男の子が
「怖いよぉ。でも大丈夫だよ、渡れるもん」
と話しかけてくれました。
かわいいよね☆

意外とお父さんたちが、いい笑顔で遊具に上って遊んでいるのが印象的でした。
大人もこういう遊具で遊んでみたいよね☆
懐かしいし、こうして体を動かせるのが楽しいよね!
子供がいるからこそ、こういう遊具に登れるわけだし。

大きな公園は人も大勢集まっちゃうけど、
これだけ大きな遊具があるのはやっぱり魅力的。
また冬休みに入ったら遊びに行こうかな。
でもまだ行ったことのない公園も開拓したいなぁ~。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
川根へお出かけ
たまには外で♪
小さな旅行。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~ (2020-06-22 13:56)
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 盛りだくさんな一日。 (2017-05-15 05:58)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 川根へお出かけ (2016-02-06 11:32)

Posted by yuka  at 20:09 │Comments(2)おでかけ

この記事へのコメント
久しぶりです。
この公園!!
うちも大の人気公園です。
高所恐怖症にはちょっとスリリングだね。
Posted by よっし〜よっし〜 at 2009年11月27日 05:45
>よっし~ちゃん
お久しぶり!!
ここはほんと人気あるよね!
大人もなんだか気持がいいよね。
天気がいい日は空も海も青くて広いから、
なんだか癒されるんだよね~♪
子供たちはもちろん遊具でウキウキだしね☆
Posted by yuka at 2009年11月28日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
広野海岸公園
    コメント(2)