2009年12月09日

家に入れない!

昨日の夕方、仕事から帰って来てから大変なことが起きました!

鍵を家の中に置きっぱなしのまま、仕事に出たため、
午後から出勤した主人が鍵をかけて出かけ、
私は家に入れなくなりました!!!

・次女は延長保育のため17時半までにお迎えに行かなくてはいけない。
・長女が鍵を持っていると思う。
・次女を体操教室のお部屋で待たせてもらえないか。
・次女も長女と一緒に送ってもらえないか(体操の仲間で送迎を担当しあっていて、今月はお友達が担当。)

これらの確認作業を、暗く寒い玄関前で、
替えたばかりの慣れない携帯でおこなってました。。。

まず、幼稚園に電話して、事情を話し、次女を体操教室で待たせてもらえるかを聞いてもらった。
その後、体操の先生と電話を代わってもらい、了解してもらえた、と同時に、
長女が家の鍵を持っているということを確認できた!
次女も一緒に帰れるようにしてほしいとお願いした。

送迎担当のお宅に電話をして、次女も一緒に乗せてってほしいと頼んだ。で、OK。

ホッとしたんだけども、この寒空の下、
私は17時から18時20分まで、外で待つのも切ないっす。。。

近所を歩きまわってみたけど、寒いし、仕事で疲れてて10分で終了。
近所のお友達のお宅にメールして、申し訳ないけど、ちょっとお邪魔させてもらえないか、
と頼んでみたら、快くOK!!
夕飯時だったのに、ほんと、助かりました。あったかいよぉ~。
お礼に冷酒を差し上げます。

そして時間が来て家の前に戻ると、ちょうど車も到着。
子供たちと会えました!
長女の鍵で家に入れました!!

あ~~ホッとしました。

まったく、おっちょこちょいな母です。

それにしても、ほんと、携帯のありがたさと、
先生、友人たちの親切さに、心から感謝です!!
私もそういう人になりたいです。

そして、そういう間柄になっていて、よかった、って思いました。
この地に住んでよかった、ってまた思えました。

とはいえ、ほんと、こういうことのないようにするのが先決ですね。
以後気をつけますです。。。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 05:32 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
娘ちゃんが鍵持ってて良かったねぇ~(^_^;)

私も先日東京に行く時携帯を忘れて行って大変な目に会いました。。。(T_T)

普段はほとんどなることもない、あってもメールだけなのに、いざ忘れるとホントに携帯がないと何も出来なくて・・・。

そんな話を会社のおばちゃんたちにしたら、
「なーに?!携帯忘れただぁ?一番大事なもんじゃん!!」
って、50代半ばの方々に声をそろえて言われてしまいました。。

そのくらいの年代の方でも大事なものなんですね。。

でも周りの方々の温かさも心にしみるね。
良いお友達がいてよかったね。。
Posted by りさ at 2009年12月09日 20:08
>りささん
どうも!
日記、言葉足らずでごめんね。
長女が体操教室の最中だったからね、次女を預けられたし、
鍵を持っていたのも助かったし。
ご近所さんやお友達はほんとありがたいです!!

そうそう、東京に行った話読んだよ♪
携帯は今はお財布よりも必要な時代かも?!
でもお友達と無事会えてほんとよかったね!

もう年末だね~。
また一緒に演奏&飲み会できる日が来るといいねぇ~・・・
Posted by yuka at 2009年12月11日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家に入れない!
    コメント(2)