2009年12月22日

手作りマルシェ*ラジオの日!

さかのぼって日曜日のことです。

午前中に、木田建築さんで開催された、「手作りマルシェ」にお邪魔しました♪

木田建築さんとは、こちらeしずおかで出会い、
お互いにニューズレターを交換していただきました♪

そして、このイベントにお邪魔することで、お会いできる!!とあって、
とっても楽しみにしていました。

お店はかわいいショールーム。
でもこの日はイベントで、手作り品が並べられ、
工作コーナーでは松ぼっくりでのクリスマスツリー作りができるようになっていました。

子供連れでも、子供が飽きないようにと、
遊べるスペースが確保されていて、とってもやさしい配慮です♪

私は次女を連れていったので、まずはツリー作りをさせてもらいました。

手作りマルシェ*ラジオの日!

その後、子供たちが使いたいというシュシュを購入。
そして最後にお店の外で販売していた、手作りパンを購入。
(後から食べましたが、すっごく美味しかったです!!)
そこにいたのが、木田さんでした~!

ブログの印象通り、やさしく明るい感じの方でした。
と~~っても話しやすい人です。
今度一緒にランチでも?!って感じですね♪

木田さんも実は先日、FM島田に出演されたんですよね。
なのでそのお話を短く立ち話してもらえました。
もっといろいろな話をしてみたくなりました~。
またお店で開催する講座に参加しに、お会いしに行こうと思います!

そうそう、今日が私のラジオ出演日です!!
放送は13時ごろから。
昨日台本がファックスで届きました。
早速付け加えや手直しもして、
本番ではその台本に書かれていることを元に
うまく話ができれば・・・と思いますが、
私は小心者で緊張しちゃうと思います。。。
でもひそかにラジオのDJとかって憧れてて、
特に曲紹介とか、なんか、やってみたかったんだよね♪
なので、ネガティブな緊張ではなく、
わくわくの緊張感で行きたいと思います!!
もしラジオが入る場所にいるかたで、この時間聴ける方がいましたら、
緊張感たっぷりの私の声をお聞きくださいませm(__)m



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
川根へお出かけ
たまには外で♪
小さな旅行。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~ (2020-06-22 13:56)
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 盛りだくさんな一日。 (2017-05-15 05:58)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 川根へお出かけ (2016-02-06 11:32)

Posted by yuka  at 05:12 │Comments(4)おでかけ

この記事へのコメント
先日はお越しいただいてありがとうございました!!
ブログでもご紹介いただいて感激ですぅ。

私はブロガーさんとお会いするのがうれしくてたまらないので、
変に↑↑なテンションだったかもしれません…失礼しました^^;

yukaさんは聡明でしっかりしてる!!って印象でした。
もっと、もっとゆっくりお話したいです。
同じ年だし、焼津出身だし、島田市民だし、娘も同級生だし…これからもよろしくお願いします。

で、ラジオ!! どうでしたか!?
とても楽しみにしてのですが、娘が熱を出し、息子が転んで口を切って流血し…あたふたしているうちに終わってしまいました(泣)
でも、イベントの時お話した感じだと、yukaさんなら余裕な感じですね。
今度会った時、お話きかせてくださいね。
Posted by あいかんママあいかんママ at 2009年12月22日 16:16
すごいじゃん‼‼
ラジオ出演するってなかなか出来ないよね。
うちは聞けないエリアなので、残念でした。
Posted by よっし~ at 2009年12月22日 19:12
>あいかんママさん
こちらこそ、お会いできてほんとうれしかったです!!
あの時もお話ししたけれど、
ブロガーさんと会うのってちょっと恥ずかしいんですけど、
今後はもっと勇気を出して会おうかな!
市内にも結構いますよね♪

しっかりしてる印象ですか?!
全然違うんですけど~(^_^;)

ラジオはとっても楽しかったです!!
でも自分の声ってやっぱり変な感じで、
プロのアナウンサーさんとは声の質とかが全然違いますね。
勉強になりました~!

またぜひお会いしましょう!!
Posted by yuka at 2009年12月23日 06:44
>よっし~ちゃん
どうもありがとう!
超ローカル番組だけどね、
それでもメディア初登場!!うれしいです☆
今度は静岡新聞かな?!
目指せよっし~!ということで♪
Posted by yuka at 2009年12月23日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手作りマルシェ*ラジオの日!
    コメント(4)