2009年12月24日

気に入ったものを!

昨日は休日。
午前中は布団を干したら家族で買い物に出かけました。

そこで、値段的にもデザイン的にも、いいな、と思ったジャケットがあったのだけど、
色がどうもしっくりこない。
着てみると、悪くは無いんだけどね。。。

そう思った時には買わないほうがいいだろうと思って、
やめて、
午後に別のお店へ。

そしたら、パッと目に入ったものがあり、
それを試着すると、いいじゃな~い!
色違いも着てみたけれど、
最初に手に取ったほうがやっぱりしっくりくる感じ。
他にも似たようなデザインのも他の売り場にあったとは思うけれど、
目移りせずに、結局それを速攻お買い上げ!
(セール中でかなりお安いし!)

大切なお金を使うなら、
じっくりと本当にほしいものを探すのがいいですよね。

でも私は悩みすぎて、選んだものが、
結局あとになって、
「なんでこれにしちゃったんだろう??」
って思うことが多かったんです。

選ぶポイントだけは最初に押さえておいて、
(たとえば、今回はダウンではなく、中綿のものがいいとか、袖口がゴムでちゃんと閉まるもの、前チャックのもの、丈が短くないものなど)
あとは、その時に目に飛び込んできた、
「あなたにピッタリなものよ~!」と来てくれた服が
意外とお気に入りになったりしてますね。思い出してみると。

気に入ったものは、登場回数が多くなって、
「あの人またあれ着てるよ」って思われちゃうかも、
って思っていたこともあったけど、
人がどう思おうが、
着ている自分が、着ていることでご機嫌になれる服を着ていることのほうが
断然気分がいいもんね。当然ながら。

値段は、もちろん安いものしか買えない状況ですが(^_^;)
安くても、数も少なくても、
気に入ったものを着たいな~って思うようになったこの頃です。
遅いってか。

さて今日はクリスマスイブ。
子供たちは夢見て寝ることでしょう。
今夜の夕飯は・・・どうしようかな。
クリスマスの夜は、チキンの・・・鍋です(^_^;)
最近気に入っている「コラーゲン鍋」にしようと思います。
そしてケーキは手作り♪
子供たちに作ってもらいます。想像しただけでも楽しそうだ♪
そのためには、
みんなが風邪引かず、元気じゃないとね。

さ~今日もお仕事頑張ってこよう!!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 06:01 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
気に入ったものを購入出来てよかったですね。
私は、全然自分の服まで手が回りません。
もうずいぶん買ってないな〜〜
クリスマスは楽しめましたか?
Posted by よっし〜 at 2009年12月26日 22:14
>よっし~ちゃん
ありがとう!
自分の洋服なんて、私もすっごく久しぶりだよ~。
おんなじものを何年も(しかも安いノーブランドのものばかり)着てるさ~。
だから久々に買ったのはとっても嬉しくて!

クリスマス、とっても楽しかったよん♪
よっし~ちゃんちは賑やかく、楽しそうだね!!
Posted by yuka at 2009年12月27日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気に入ったものを!
    コメント(2)