2010年02月14日

おそば

今日は母が「おそばを食べに行こうか」というので
お勧めのお蕎麦屋さんへ行きました。

といっても、平日は営業していなくて、
土日のみ、50食限定というお店。

藤枝の奥、白藤の滝の近くの、白藤会館の中です。
まだ新しい建物ですね。

お蕎麦は確か地元産の蕎麦を挽いて打ったようで、
コシもあって香りもあって、おいしいおそばでした!
しかも安い。
お蕎麦って、うどんに比べたら全然高くて、
おいしいお蕎麦は家族で一緒には食べに行けずにいたんです(>_<)
ここなら、いいかも。(確か天ぷらがついて700円くらい?)

おそば
(写真の向きを直して無くてすみません・・・)

お店の人たちは、ボランティアのような感じなので、
段取りなどはもったいない(もっといい方法がありそうなんだけども)気はするけど、
地元を愛する人たちで運営されている、
というのは感じられました。

店内では手作りパンやクッキー、
地場でとれた野菜なども売られていました。
めちゃくちゃ大きい大根が120円だったので思わず買いました。
パンも買ったけど、おいしかったよ♪

あと、店内に飾られている大きな絵画。
これは母が通っている絵の教室の先生が描かれて寄贈されたものだそうです。
ちょうど今日も先生はすぐ近くで写生をしているのを途中で見たのだけど、
お昼になっておそばを食べにここに来られました。
子供たちにと、ミカンをいただいちゃいました。
母もよくこの辺に教室の先生と仲間と写生に来てるそうです。

私の住む神座も田舎で、いい景色の場所ですが、
ここ白藤(葉梨地区の上のほうかな?)も川が流れ、山があって、
穏やかでいい場所ですね~♪
この先に「ゆらく」って藤枝の温泉施設があるのかな?
今度はそこにも行ってみたいな。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
島田市内のランチ情報?!
川根へお出かけ
心の充実日。
癒しのパン作り
フランス料理講座
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 島田市内のランチ情報?! (2018-07-25 13:57)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 川根へお出かけ (2016-02-06 11:32)
 心の充実日。 (2013-09-19 06:09)
 野菜が食べたい! (2013-04-21 22:52)

Posted by yuka  at 21:08 │Comments(0)ランチ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おそば
    コメント(0)