2010年07月12日

市民学級研修旅行♪

地元の市民学級「島田市 北部ビューティーメイト」に参加していて、
今年度は役員になっています(持ち回り制で今年度順番が回ってきたのです)。

いろんな行事や講座を開催していくのですが、
土曜日は研修旅行ということで、
観光バスを借りて山梨方面でみんなでおでかけしてきました。

なんとか人数をかき集めて19名かな。

行先は次の通り。

・山梨県 信玄餅の桔梗屋へ。工場見学とアウトレットでのお買い物
・甲府 富士屋ホテルでランチバイキング
・桃園にて、桃の試食とお買いもの
・河口湖にて ハーブフェスティバル見学

行先を決めるときにも、いろいろと案が出たのだけど、
結局信玄餅になりまして。
見学は大したことが無いけれど、あのビニール風呂敷を1人が一つずつ手作業で包んでいるところは見れました。
すごいね~。

市民学級研修旅行♪

あと、本当は信玄餅詰め放題!をやりたかったけど、
賞味期限も当日というし、すごい行列だったので一瞬であきらめて、
アウトレットで5個入り350円!を買いました。
他にも、どらやきの中身無しとか!おまんじゅう(ひび割れている)とか、店頭では売らないようなものをお安く買いました。

次のバイキング。
他の団体さんと同じお部屋で、宴会会場で頂きました。
食べすぎました~(>_<)

市民学級研修旅行♪

そして予約をしてあった桃園へ。
桃狩りして食べるほどお腹は空いてないけど、
季節だし、お土産に買いたい、
でも試食はしてみたい、という感じで、
個人の桃園さんに行ったら、
着くなり、テーブルに1人一つは桃が用意されていて、
それ食べれ~!って感じで用意してくれました♪
とっても甘くておいしい!
でもお腹いっぱいでもう食べられない。。。

みんな箱で買っていきましたよ。
お土産にさらにもう一つずつ桃をいただきました♪

そしてメインである、河口湖ハーブフェスティバルへ。
広い公園にたくさんのハーブが植えられていて、壮観!
富士山をバックに写真を撮っている人が大勢いましたね。

で、フェスティバルということで、いろんなお店が出店していて、
そっちがメイン?と思うほど。。。

ビヤフェスタも開催されていたので、もちろんいただきました~♪

でも私としては、ほんとに、ラベンダー畑にすごく感動してて。
1人でのんびり散策したかったな~。
香りも良かったです。

市民学級研修旅行♪

そうそう、バス中は役員ということで一番前の席に座ってました。
(仲良しの学級長さんと私副学級長で)
マイクを回したりね。お茶を入れたり。ビデオをセットしたり。
ただ、旅行の担当は別の地区の人たちにお願いしてあったので、
その人たちに全部ゲームなどを進行してもらいました。

ビンゴもやったし(景品も選んだのよ)、クイズも心理ゲームもやったり。
帰りは疲れたので、ビデオを見てました。
「海猿」があったのでそれを。
う~ん、イケメンのお尻もかっこよかった~♪

とにかく、近所にこれだけ楽しいメンバーがいることが幸せです♪
いろんな講座に出席するのは大変なこともあるけど、
行けば絶対楽しいんだよね。これってすごい。
役員は順番だから避けられないけど、何とか家族に協力してもらい、
関わって行こうと思います。
長く住む自分の地元に、仲の良いいろんな年代の人たちがいるって
とっても安心だしうれしいです。

とっても楽しかったです~!

そして朝から夜まで、子供たちと旦那さん、
そしてお昼をごちそうしてくれていた実母に
感謝です!!!ありがとう!!!





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
川根へお出かけ
たまには外で♪
小さな旅行。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~ (2020-06-22 13:56)
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 盛りだくさんな一日。 (2017-05-15 05:58)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 川根へお出かけ (2016-02-06 11:32)

Posted by yuka  at 05:43 │Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
市民学級研修旅行♪
    コメント(0)