2010年08月08日

連続勤務*キャンプ

先週一週間は、初めて、5日間連続勤務でした。

私のお仕事は、週に一日はお休みを入れて、
月にして、社員勤務日の4分の3しか働けないシフト勤務になっています。
そうすると、年収にして、ギリギリな感じなのかな。

でも、最近忙しいのか、
自らこの日は休みます、と記しておかないと、
そのまま一週間お仕事することになるみたいです。
で、先週がそうでした。

職場内はすごく暑く、軽い熱中症にもなりました。
肩→首→頭と順番にいたくなりました。

肉体労働なのでほんと、きつい時はきついです。
部署にもよりますが。
今後の仕事のこと、考えちゃいますね(^_^;)

とはいえ、60前の先輩方もここでずっと頑張っているわけです。
ほんと、すごいなぁと思います。

子供の習い事もあるし、もちろん子供なので急に休むこともある。
そういうときに今の仕事は本当に融通が利いて助かるんです。
正社員でどこかで働きたいとも思ったけれど、
そこまでの勇気が出ないんですよね~。。。
それにやりたいこともあるし。

ボチボチ自分の進みたい道に行きたいですが
なかなか日常に埋もれがち。。。

まずは体力筋力をつけなくちゃだね。
そして気力もね。


昨日、次女がキャンプから帰ってきました。
幼稚園の頃から続けている体操教室。
小学生になると夏は必ずキャンプが行われます。
なので次女は今年初参加。
清水の奥へ行ってきたようです。
元気に帰ってきました。
長女と違い、夜もぐっすり眠れたようです。

うちもうるさい!!と怒られるくらいおしゃべりな次女がいない金土曜日は、
とってもしずかな我が家でした。
野菜が苦手な次女がいない間に、
袋井の「どんどこあさば」のバイキングへ家族3人で食べに行きました(^_^;)

そしたら、なんと次女と一緒にキャンプに行っているお友達の
家族もここに来ていました!!
「息子がいない間に来ちゃったっけ!」だって。
おんなじこと考えてたのね(^_^;)

なにはともあれ、
元気で帰ってきた姿を見て、やっぱりほっと安心しました。

お盆明けには今度は長女が富士山こどもの国へ一泊でキャンプです。
楽しみだね!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 08:14 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連続勤務*キャンプ
    コメント(0)