2010年08月15日

いつになったら

お盆休みを満喫・・・
というか、だらだらと過ごしております(^_^;)

実家で過ごすと、家事をしなくて済むのが一番ありがたい。

でも、夜眠るのに、あまりぐっすり眠れないとか、
行きたい時に行きたい場所へ行くとか、
やりたいことをやるとか、
そういうことが意外とできないことも。

読書も、頭が痛くてできませんでした。

実家には安物の(^_^;)バランスボールがあるので
それに座ったり、体を伸ばしたりしていました。
でもやっぱり、人と会ってしゃべるのが一番いい気がしました。
夕べは旦那の実家に行ったのですが、
楽しくて元気になれました☆

***


私は、今後やってみたいことがあるのですが、
その一歩がなかなか踏み出せません。

迷っているんでしょうね。

やるかやらないかもそうだけど、
どこで習得しようか、ということも。

私は、アロマセラピーやボディーワーク、あとはスピリチュアルなことに興味があります。
特に、リフレクソロジーに興味が強いです。
以前、市民学級の講座で、簡単なリフレを習いました。
私が好きなのは、ちゃんとツボを押して、体のどこが調子が悪いとかわかるようなもの。
その講座はまさにそれでした。

でも、人に触れられて、癒される、ということの心地よさも大好きです。
なので、そういうことができるようになれたらな・・・
と、ぼんやり考えています。

でも、まだ実際に、自分はそれらをあまり体験できていません。
自分が体験経験していないことは、人には勧められない性格なので
まずは自分が癒されたい♪ですね~。

施術する人が癒されていること、健康であること。
お客さんに施術者の気が伝わるだろうから、ね。
まずは自分なんですよね。

まずは自分、って言い続けて何年になるかしら・・・(^_^;)

好きなことをする言い訳にもなっている気がしますが
やっぱり自分が楽しく暮らしていないと、家族も楽しくないですよね?!

なのでここ数カ月、
リフレクソロジーや、アロママッサージ、ヒーリング関係の方のブログを何度もお邪魔しています。
怪しい足跡がたくさんついているかと思います、すみません。

まずはお客として、体験したいです。

ここに書くことで、小さいながらも宣言となります。
日常に埋もれず、目標を持って日々暮らしたいです。


あ~~でもまだやるべきことがあるので、
そっちが優先かな~。

「ガラクタ追放キャンペーン」
これが一番先かもね。

がんばりま~す!








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 07:43 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつになったら
    コメント(0)