2010年08月16日

逃避したい気分

今日はお休み最終日。

子供たちは相変わらず夏休み満喫中。

でも私としては、片付けを何とかしたくて。
次女のものがたくさん置いてある部屋と、
リビングの本棚を整頓して、
リビングに子供たちの学童品を置けるスペースを作ろうかということになり、
そのために朝から動いていたのだけど・・・

子供たちと言えば、
お盆中に買ってもらったお菓子を食べたり、
思いつきで何かを作り出したり(ゴミは片付けずそのままで)
パジャマから着替えてなかったり・・

あまりにひどい状態で、怒鳴る気も起らず、
私ができる範囲の片付けをとりあえずのところまで終えたところで、

「じゃ、お母さん、出かけてくるから。」
と不機嫌に言い放って出かけてしまいました。

(あ、旦那が午後から出勤のため寝室で寝てたけど、一応在宅中でしたよ)

明日から長女はキャンプなので、その時に必要なものでまだ足りないものがあったので
それを買うという口実で出かけたのだけども、
それは口実であって、
も~ほんとは家を出たい気分で出ました。

とはいえ、またお昼ちょっとすぎには戻らないと、
お昼ご飯の支度もあるしね・・・旦那もいるしね。。。

結局、アピタです。行った先は。

本屋に立ち寄り、目的の本を探すも、新刊なのに無い。。。
雑誌もフラウをたまには読みたい、と思ったけど、
発売日から遠かったのか、無い。

計算ドリルとか探す始末だし(^_^;)
結局子供たちのこと考えてんだよね~~。。。

雑貨屋さんで売られていた洋服がセールで、
ちょっと見たら、かわいいワンピースを発見。
半額の文字におもわずお買い上げ。
割引されてないキャミソールまでついでにお買い上げ。
でもこのキャミはお買い得だわ♪わーい。
でも合計でもかなりお安い値段。だって雑貨屋の洋服だもの。。。
言えないほど安いです。(言っちゃうけど、2000円でお釣りがきまーす)
とはいえ、一応衝動買い。
ちょっと気晴らしになりました。

その後、アピタのスーパーへ行き、
プレミアムモルツをまずは手にして(^_^;)
長女の明日の持ち物であるペットボトルを買い、
あとは目についたものを数個買い、
そのまま自宅へ帰りました。


時々ね、1人になりたくてどこか遠くへ行ってしまいたい気分になります。。。

以前(6月ごろだけど)数秘術で自分を見てもらったのだけど、
自由を求める性格だそう。
それはよくわかるな~って思いました。

別に、家族と決別したいとか思うわけはないのだけど、
時々無性に一人になりたくなります。
毎日、1人の時間をとにかく作ります。
それが無いと、イライラしてしまうと思います。
だから産後間も無い時はほんとにしんどかったのかもしれません。

今日はこのアピタで自分一人の時間を費やし、多少リフレッシュし、
その後暑いのに、次女のリクエストの豚汁を作りましたよ♪

今は仕事もして、子供たちももう小学生だし、
1人時間を作ることは可能だけれども、
もうすこしおおらかにならなくてはな~とは思いますです。

とはいえ、自分を見つめる時間はやっぱり必要!!と思いますけどね。





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 19:03 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
逃避したい気分
    コメント(0)