2010年10月12日

USJ…つい比較しちゃう。

この連休中、日曜日に、初めて大阪のUSJへ行ってきました!

本当はディズニーシーに行こうかと言っていたのですが、
雨も降っていたし、風邪をひいては意味が無いということで、
雨がやんでいるであろう、USJへ。
ちょうど東海エリアが割引期間中だったしね。

それにしても、大阪はちょっと遠いですね~(>_<)

で、こういうテーマパークと言えば、やっぱりディズニーリゾートに何回か行っているので
同じものだと思いがち。
でももちろん違うんですよね・・・

その差というか、ついディズニーを目指してしまうのか、
そうでは無かったりすると、ちょっと不満というか、残念に思うことが多かったです。

まず、金額がなににしても高いこと。
入場料も駐車場料金もディズニーよりも高い。
ファストパス(並ばずにアトラクションに乗れるもの)が有料であること。
買わなくてももちろんいいのだけど、かなり長時間待たされました。
もし買っていたら入場料含め一万円を超えてしまいます。。。高い。

園内の飲食物も高めだなぁ、と感じました。
まぁどこもこういう場所は比較的高いものですが、
ビールが一杯700円って高いです~。(これで比較するのもなんですが)

あと、スタンプを押してもらって再入園ができると思って、途中休憩に車に戻ろうと思ったら
再入園はできません、と言われてしまいました。
年間パスポートを持っている人だけ限定だそうです。
これにはかなりショックでした・・・

とはいえ、まったくイライラしていたわけではなく、
町並みはアメリカンで素敵だし、
アトラクションには結局ジョーズとウォーターワールドだけ入ったのだけど
どちらも迫力満点で、すごく楽しかったです。
子どもたちはかなり怖くてすごく震えていましたが(^_^;)ごめんよ。

私たち夫婦は新婚旅行でロサンゼルスに行き、ユニバーサルスタジオには行ったことがあります。
ツアーで一回行き、翌日は一日フリーだったけど、ホテルに割引券があったのでそれを使い、
タクシーで自分たちだけでまた行ったくらい、すごく楽しかったんです。
なので日本のはどうかな?とずっと興味がありました。
ウォーターワールドは日本だと言葉がわかるのでとても面白かったです!

とはいえ、
あまりにお金がかかってしまうので、もうしばらくは行かないと思います。
子どもたちにもまだ早いのか、ちょっと怖いものばかりでした。
最後、パレードを見たのだけど、それはすごく楽しかったようでした☆

そして、つい比較しちゃうディズニーリゾートだけど、
やっぱりディズニーってすごいんだな、と改めて思いました。
私が独身ならディズニーで働いてみたいな、って思いました。
リクルート情報もちょっと見ちゃいました(^_^;)

とにかく、こんな遠出をする予定では無かったのだけど、
行こうと思えば行けるんだね~。
でもやっぱり計画的に旅行は行きたいものです。って毎回思ってます(^_^;)





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
川根へお出かけ
たまには外で♪
小さな旅行。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~ (2020-06-22 13:56)
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 盛りだくさんな一日。 (2017-05-15 05:58)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 川根へお出かけ (2016-02-06 11:32)

Posted by yuka  at 13:41 │Comments(4)おでかけ

この記事へのコメント
ディズニー勤務って大変なんですかね?
あまり情報が流れていない場所なんでちょっと気になる・・・
Posted by eコミュニティ島田 案内人eコミュニティ島田 案内人 at 2010年10月12日 18:15
>eコミュニティ島田案内人さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ディズニーのサイトの中に、キャスト採用についてのページがあって
それをじっくり見ちゃいました。
ディズニーフィロソフィーみたいなものを徹底できるかが難しい気がしますけどねぇ。
夢の国が夢じゃなくなるかもしれないので(^_^;)
お客さんで行くのがやっぱりいいかもです。
Posted by yuka at 2010年10月13日 05:04
すごい偶然!うちも日曜日USJ行ってたよ。
10時過ぎにチケット売り場に付き、購入まで1時間位かかった。時間かかりすぎ。
そして料金はあらゆるものがほんと高すぎ。レストランではメイン料理(4択)+サラダ+ごはんで1490円。キッズプレート1000円。ポップコーンはキャラクターケース入りでストラップ付きが1700円。
入ったお店がたまたま4択のメイン料理しかなかったのかもしれないけど、これにはがっくり。デザートもついてないし。

私たち夫婦もやっぱりディズニーと比較しちゃったよ。
うちの親と行ったから、人が並んでいるところは避け、3時半からのパレードを見て帰ったよ。
大半のお金は親がだしてくれたからよかったけど、全部自分らで出すなら行かないな。ディズニーのほうが小さな子どもも楽しめるし。
あとキャストの数も少ないと思ったよ。ディズニーだと掃除してる人がよくいるから、わからないことが聞きやすかったけど。
Posted by じょうママ at 2010年10月14日 22:23
>じょうママさん
お久しぶりです!!
ほんと偶然!!同じ日に同じ場所にいたなんて!!
それにしてもほんとに高いよね~。
私もじょうママさんとまったく同じこと感じました。
なんというか、会社内のシステムに問題がありそうだよね。
スタッフの人たちはとても親切に接してくれてたんだけどね。
ほんと、もう行かないと思う。
ディズニーの方が子どもたちも楽しめるしね。親もゆっくりできるもん。
Posted by yuka at 2010年10月15日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
USJ…つい比較しちゃう。
    コメント(4)