2010年12月01日

楓さん

昨日は雑貨屋さんに出かけました。

なかなか行けなかった、楓(てのひら)さんへ。

店主さんはブログをいつも更新されているので
身近に感じてしまうけど、
初対面も同然(^_^;)
でもとっても気さくに話をしてくれました。
お茶も出してもらったし。

食器がとても素晴らしいのだけど、今のところ買う予定もなく、
今度買う必要が出たら、こちらで買いたいな、って思うところ。
大切に使いたいって思える、素敵なものばかり揃っていました。

で、私が買ったのは、

・蜜蝋
・せっけん
・ヘアゴム (すでに子どもにあげた)

という小物ばかりです(^_^;)

楓さん

蜜蝋はずっと気になっていたんだけど、なかなか売られていなくて。
てのひらさんが中を開けて見せてくださって、
説明をしてくれました。
ありがとうございました。
実際に今使ってみました。
穏やかな香りで、優しい感じです。
いつもパワーストーンブレスを浄化するのに
ろうそくに火を灯してセージを燃やすので
その際に使っています。
蜜蝋はその素材が天然だからいいものだ、くらいにしか思っていませんでした。
でも、燃焼時間もすご~く長くてびっくり。
それに、未精製の蜜蝋は花粉やプロポリスなどが含まれていて
室内の埃や空気中のダニ、ウイルスにも効果があるとか。
それは全然知らなかった!!

偶然にも?!
昨日家に帰ると、午後出勤のはずの旦那が調子が悪くなり(>_<)
ずっと寝ているんだけど、
知ってたら寝室で灯せば良かったねぇ。
とりあえず、リビングは蜜蝋とセージで浄化はばっちりだね(^_^;)

で、一度消してみると、
いつものろうそくだと、あの消えた後のにおいがね、いつも気になっていたんだけど(石油だからかな?)
蜜蝋のほうはそれはもちろん無いね。

ろうそくの炎って確かにあの揺らぎに癒されるので大好きなんだけど、
なかなか欲しい物って売られていない感じ。
せっかく島田にはろうそくの専門店があるので、
一度入ってみたいんだけど、外観から、ちょっと躊躇してしまって
(というか、営業しているのかわかりにくいし、駐車場も無いので)
入らずじまい・・・
イベントでしかお会いしたことが無いなぁ。。
今度は勇気を出して(^_^;)入ってみようかな~。

とにかく、楓さんでは楽しいひと時を味わいました。
ありがとうございました。

そのままアピタで子どものものなどを物色し、
家に帰らずに午後はリンパマッサージを受けてきました。
膝のあたりに、流れの悪い老廃物の塊があって、それを押し流すと痛いこと!!
腰もパンパンでした。
脚もむくみがち。マッサージもする間もないんだよね~。

彼女ともいろんな話ができて楽しかった。
また頼むね~。ありがとう。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
川根へお出かけ
たまには外で♪
小さな旅行。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~ (2020-06-22 13:56)
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 盛りだくさんな一日。 (2017-05-15 05:58)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 川根へお出かけ (2016-02-06 11:32)

Posted by yuka  at 05:34 │Comments(2)おでかけ

この記事へのコメント
ご来店いただきありがとうございます。
このようにお使いいただいた感想なども丁寧に
書いてくださって雑貨たちも幸せだなって(*^_^*)

私もまたロウソクなどのお店のことちょっと調べて
みようかなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by てのひらてのひら at 2010年12月01日 07:50
>てのひらさん
コメントをありがとうございました!
ああいう雑貨屋さんが大好きです。
あれこれすべてを見るのが楽しみです♪
またお邪魔します、ありがとうございました。
Posted by yuka at 2010年12月01日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
楓さん
    コメント(2)