2011年01月17日

雪!

土曜日の夜は、長女のクラスの親睦会でした。
島田市内のお蕎麦屋さんで、とってもおいしいお料理をいただきました。
お店の配置上、12人席、4人席、4人席と3つにわかれたのですが、
私はそのうちの4人席へ。
くじで決めました。

だいぶ席が埋まってきたころに、担任の先生(男性)が登場。
先生もくじを引いてもらったら・・・
見事に私の隣でした(^_^;)
おととしもそうだったんだよね~。。。

今回の私の隣では、
12人席の人たちには背を向けてしまうし、
となりが壁だし、もう一つの4人席の人とも遠くなるため、
私の前の席と交換してもらいました。無理矢理(^_^;)

結局、先生に気を使いながらの会話になるので、
おしゃべりを楽しもうと思って参加した親睦会なのに
なんというか、これといった話も無く、
先生もおしゃべりなタイプでは無いので、
無言な時間もあったりと、何とも難しかったです。。。

それにしても、お料理は本当においしくて、
珍しいものもあったり、天ぷらも揚げたてをすぐにそのままもってきてくれたり、気遣いもよかったです。

で、食べている途中に、旦那からメール。
「雪が降ってきたから、帰りは気をつけて」と。
しばらくすると、他の人たちの携帯にも続々と電話やメールが入り、
雪だから早めに帰って来いとか、気をつけて、という連絡。
島田の街中でもかなりの雪が降ってきたけれど、
道路に積もったりするほどじゃないし、危なくは無いんだけど
何せ私たちは神座という地域に住んでいるので、
街中は大丈夫でも、家の方は・・・わからないんだよね~(^_^;)
川口よりも奥、伊久美に方面に住んでいる人もいるからさ。
山道が凍ったら登れないし(^_^;)マジで。

ということで、21:30過ぎにお店を出て、そのまま吹雪のような中を家に帰りました。

翌朝、庭一面が真っ白に!雪が積もっていました♪
子どもたち、大喜び。

気温が上がらず、晴れているのになかなか解けない雪でした。
でも雪が積もったのも家の近くだけで、
ちょっと市街方面に走ると雪などほとんど無くて(^_^;)

今朝は風がとても強いですね(>_<)
自転車で会社に行けるかな?
気温は昨日よりは上がりそうだけどね。
風邪をひかないように、皆さん気をつけましょうね~♪



同じカテゴリー(小学校)の記事画像
ももたろう*フリートーク
親子ふれあい活動
同じカテゴリー(小学校)の記事
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)
 学校の懇談会。 (2014-04-27 05:42)
 小学校で読み聞かせ (2013-03-01 06:01)
 音楽鑑賞会 (2012-09-30 07:19)
 修学旅行へ (2011-10-27 20:41)
 参観&懇談会 (2011-06-28 05:00)

Posted by yuka  at 05:05 │Comments(0)小学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪!
    コメント(0)