2011年01月22日

忙しくなる一週間!

今日は土曜日。
午前中は娘の要望でツタヤへ。
AKB48のCDを借りたいそうな。
嵐とAKBが好き、なのだそう。
お父さんのipodを奪い、自分のものとして使うようになり、
毎日嵐を聞いています。

午後は、私は1人講演会へ。
「子育てパパは仕事もできる!!」鈴木光司氏講演会です。
島田市金谷の夢づくり会館であります。事前に申し込みをしてあります。(子どもが忘れずに提出してあれば)
これといって、絶対に聞きたい!!って思っていたわけではないんだけど、
なんとなく、申し込んでいました。
というのも、私は鈴木光司氏の作品ははっきりいって全然興味がなく、
むしろ避けたい(^_^;)と思っていたくらいだから。
なのでなぜ申し込みをしたのか、自分でもう~ん・・・という感じ。
でも子育て支援に関わってきて、母親の気持ちは痛いほどよくわかるにしても、
父親側の目線ってなかなかわからないし、
逆にひとくくりにして、「何もしない夫」にどうアプローチするか、みたいな話題が多い気がして。
でも実際は子育てしたい、できるお父さんって言うのはかなりいるはず。
なので父親側の気持ちを知ることで、さらに母親への支援の仕方がよりわかるかもしれないな、
って今日になって思い始めた次第です(^_^;)

明日は夜は小学校のPTA選考委員会。
昨年末から活動を始めて、ようやく会長が決まるめどがつきました。
会長、副会長、各部長が決まる予定です。
はい、私もそのどれかに当てはまる予定です。すでに打診を受けています。
来年度はPTA活動全般にわたって関わっていくことになるでしょう。
去年は選考委員になることなど思っていませんでした。。。
でもこれも必然の流れでしょう。楽しく活動したいと思っています!

火曜日はお仕事はお休み。
午後には「新一年生入学説明会」にお邪魔してきます。
家庭教育学級についての説明と、新一年生の役員選出の進行をしてきます。
その準備を今していました。
家庭教の存在の意味、活動内容などをお伝えできたらと思います。
原稿も作った方がいいね。。。

水曜日は学年部の最終部会。
今一年生の学級長をしているのでね。学年部の所属なので。
まだこっちが終わって無いのに
来年度の役員としての活動の方が数多く動いているのでなんだか変な感じですが。。。

金曜日は、久々のボールエクササイズ☆
サプリ講座で参加してくれた皆さんがサークルとなり、
ボールを依頼してくれました☆ありがとうございます!!
清水まで出張してきます~♪

そして今それに間に合うようにニューズレターを作成中です。
実は仕事の件で悩み、ボールもニューズレターも中止しようかともやもやしていたのですが、
先日の満月を境に、すっかり解決してしまいました。
このもやもやした悩み時間のおかげで
いろんな気付きを得て、この流れの素晴らしさと早さを感じています。

今後はもっとボールエクササイズをお伝えする機会を増やしたいし、
自分のスキルもアップしたい、
子育てをする母を元気にするお手伝いをしたい、
という気持ちがムクムクと沸いてきています。

火曜日の午前中に活動できますので、
是非皆さんのご依頼をお待ちしています。
待つだけではなく、自分から提供できるようにも考えています。
今年はもっと動きますよ~♪(と宣言してみる。)

どうぞよろしくお願いいたします!!


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 07:13 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
相変わらず精力的に活動しているんですね。
寒い時期なので、風邪ひかないように気をつけてください。
頑張るにも、やっぱり体力が基本ですからね。(^_-)
Posted by hiroko at 2011年01月23日 01:28
>hirokoさん
ありがとうございます。
子どもたちの小学校の役員のことが主なので、
自分としての活動ってのは全然少ないですけどね。
でもほんと、体力が必要ですよね、
動くにも、何かをやろう!って言うやる気を起こすのも。
もっと勉強したり、鍛錬を積んだりしたいなぁ~。
Posted by yukayuka at 2011年01月23日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
忙しくなる一週間!
    コメント(2)