2011年04月06日

入学式に参列。

今日から新学期が始まりました。

長女はついに6年生。
次女は2年生に進級です。

そして登校班も今年度からメンバーも新たになり、
6年の長女は班のリーダーに。
遅刻できませんね!!

午後からは入学式。

長女は新一年生のお世話係なので、お弁当を持って行きました。
胸にリボンをつけたりしたみたいです。

次女も入学式の中で、新2年生が、学校の楽しさなどを紹介するため、お弁当持ち。

私が仕事が休みでお弁当を作らない日なのに、2つもお弁当を作る日でした(^_^;)

そして、私も入学式に参列しました。

なぜって?

PTA副会長なので、来賓だそうです。
会長だけじゃないのね~~??

来賓控室には、地元の町内会長さんや、地元の市議会議員さんなどがいらしてました。
そしてPTA会長も、副会長の2人もすでにね。

式は去年次女の入学式に出ているのでね、流れは同じですが、
先生方が半分違うので!しかも校長も変わったので、また違う雰囲気ですね。

新一年生の保護者は顔見知りがほとんど。
子どもたちも、赤ちゃんのころから知っている子が多いので、
なんだか他人事じゃない感じがして、感動しちゃいました☆

そして役得で、次女の発表の様子も見ることができました☆
まだ2年生もかわいいね。
でもきっと自分たちはおにいさんお姉さんなんだ!って気持ちなんでしょうね♪

式の最後のほうで、教職員紹介がありました。
そこで、自分の子供たちの先生も誰なのか、みることができました。

長女は、昨年度も6年の先生だった、熱血先生。
次女は、他の学校から転任した、男の先生。結構な年齢なのかな?よくわからないです。
どうか楽しく学校に通えますように!

校長先生は女性で、初めて校長になったそうです!
今後PTAとしてお付き合いしていくので、仲良くなれるといいなぁと思います。

さて、来週にはまた本部の会合。もう運動会の事を話し合います。
今月はPTA総会もあるしね、その日が一大イベントですね。
それさえ過ぎれば・・・でもちょこちょこありそうですが、
本部4人で楽しく、頑張っていこうと思います!

今日はいいお天気でよかったよかった(^-^)




同じカテゴリー(小学校)の記事画像
ももたろう*フリートーク
親子ふれあい活動
同じカテゴリー(小学校)の記事
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)
 学校の懇談会。 (2014-04-27 05:42)
 小学校で読み聞かせ (2013-03-01 06:01)
 音楽鑑賞会 (2012-09-30 07:19)
 修学旅行へ (2011-10-27 20:41)
 参観&懇談会 (2011-06-28 05:00)

Posted by yuka  at 17:34 │Comments(0)小学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入学式に参列。
    コメント(0)