2011年04月10日

テレビの故障は*ベビマとコラボ

先週木曜日の夕方から、突然うちのテレビで地デジが映らなくなり、
そこからテレビ自体が突然映らなくなってすぐまた映る、
という困った状況になりました。

最初に地デジが映らなくなった時には、
まさか地震の予兆じゃないよね?なんて思ったら、
翌朝、地デジが映った!と思って見たニュースが、
最大規模の余震のニュースで・・・ちょっと怖かったです。

が、実際はほんとに、テレビ自体の故障ということで、
修理してもらうことにします。数カ月後に(^_^;)
というのも、もう実は新しいのを昨日買ってきました(^_^;)
早っっ!!!
旦那と長女がテレビっ子で(旦那は子じゃないか)
旦那が半額出す!(そんなへそくりがあったとは。。。)というのでね。
今のテレビって、すごく安いんですね~。とはいえ痛手ですよ、臨時出費(>_<)
今までのテレビを買った時の半額以下でサイズは大きいものが買えちゃう!びっくり。

結局お店に在庫が無いので、明日届けてもらうことになります。
もちろん故障したものは修理して、地デジに移行する前に2階へ持って行きます。
(2階のテレビがもうくたびれてきたし、地デジ対応じゃないので)
まだ買ってから5年くらいなのに。。。困りますよ。。。

でも、地震の予兆では無かったけれど、
何かが壊れるということは、何かしらのメッセージではないかな、と思えて。
ちょうどこの日に、私にとっていろんな精神面についてのいいお話をしてくれる
年上のお友達から電話がかかってきたのも、意味があるなぁと。

私が感じたのは、生活の軌道修正をしなさい。ということ。
最近だらけているんです。
世間的には、9~17時まで仕事をして、家事もこなして、子育てもしているし、
一見頑張っているように見えるけど・・・
その実態は、結構だらしないですね。。。
というか、やりたいことが見えなくなってきて。
何一つとして達成していない感じ。
今自分にちょっと厳しい目を向けているせいもあるかもですが。

何かに夢中になって頑張っている時が一番楽しいのかもしれません。
苦しいことも同時に起きるのだけど、それが楽しいというのか。
今はそれが無い状態なのかもしれない。
やることはいっぱいあるのに、それに目的を感じられていないというか、
自分が高飛車で、自分にはもっとやるべきことがあるはず、とか考えちゃって、
日々の必要なやるべきことをおざなりにしている、感じ。。。

って、気付いているくせにやらないところが、だらしない。と感じてます。

具体的には、家をほったらかしな気がします。
片付け、整理整頓ができていないから。
その結果、家にいるとイライラするんです。
そんな家では家族だって不快になるってもの。
次女がもしかしたらそれがてきめんに出ているかも。
私がだらしないから、子どもたちもだらしなくなるんだよね。
それでもいいんだよ、って思えない自分もいるから苦しいんだろうな。

ボチボチやっていきますか。

*************************

そんなだらしない私ですが(>_<)
またボールエクササイズとベビーマッサージのコラボを開催します!

興味のある方、ちょうど対象月齢のお子さんをお持ちの方、
参加してみてください。
ボールもベビマも、心のすっきり感をママに与えてくれます。

そう、お伝えする私が、自分のためにやっているようなものです(^_^;)
赤ちゃんに会って癒され、ボールで息を弾ませて楽しくすっきりする、というね。


4月26日(火) 10:00~
藤枝市 南新屋会館にて。

参加費:2000円

詳しくは、ベビマの先生のHPをご覧ください。
Baby's Sweet
お申し込みは、上記HPから、もしくは私までメールをくださいね。

前回の様子も、Baby's Sweetのブログに掲載されていますので、
よかったらご覧ください!





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 06:35 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テレビの故障は*ベビマとコラボ
    コメント(0)