2011年05月06日

1人時間満喫!

次女は無事にインフルエンザをやり過ごしたようで、
平熱を二日経過し、
今日は三日目ということで、学校もあるので、元気に登校していきました!

ということで、
久々に、1人になれる時間がやってまいりました(*^_^*)
いろいろ考えたのですが、自分のために何かしたくて、
以前から行きたかったサロンに行くことにしました。
急ですが、朝予約の連絡を入れると大丈夫とのこと。

行った先は、藤枝市、びく石にある、イアルノさん。

以前、足つぼを教えてもらいに行ったことがありました。
でも自分がお客として行くことは無かったので、
存分に!足つぼを受けてみたかったんです。
これで弱っている部分もわかるし、ほぐしてもらってすっきりしたかったので。

一緒に、着衣のまま受けられるボディマッサージも受けました。
これまた、私が言うのもなんですが、とっても上手というか、丁寧でした。
とても気持ちが良かったです。
きっと、あきこさんは体を触ると、その人の凝りや弱っている部分が感じとれるのでしょうね。
そこです!という部分にグッときました。
さらに驚いたのは、終わった後のセリフ。
「1人の時間を作って楽しんでみては?」というようなことを言われました。
そうなんです、それがとても欲しかった、そして今日その時間ができたから1人でここに来た!
なんですよね~。お見通しだったんですね!!

しかもここ最近どうしても気になっていた、「自然・植物」で、
たくさんの木々に囲まれた場所に行きたくてたまらなかったのです。
もうこれは、ここしかないな~という感じで今日は行ったんです。
見事に癒されてきました。とても不思議な気分でした。

マッサージの後は、となりの「やさい暦」さんで1人ランチ。
平日とはいえ、GW中なので、満席に近い状態。
私は窓からの景色を見ながらのカウンターへ。
待ち時間はあったけれど、出てきたお料理はとっても丁寧で心のこもっている優しい味のベジランチ。
大きな声のお客さんがいてちょっと気になったけれど(グチをこぼしまくりで)
それでも、景色の方が大きなパワーがありましたね。
また行きたいです!!

ほんとにいい時間を過ごせました。
ちょっとぜいたくだったので、節約したいと思います(^_^;)よろこんで~♪




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
川根へお出かけ
たまには外で♪
小さな旅行。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~ (2020-06-22 13:56)
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 盛りだくさんな一日。 (2017-05-15 05:58)
 仕事仲間との仕事外でのコミュニケーション (2016-08-20 07:14)
 川根へお出かけ (2016-02-06 11:32)

Posted by yuka  at 20:40 │Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1人時間満喫!
    コメント(0)