2011年07月09日

チャールストンさんでディナー

昨日の夜は、初めて夜にチャールストンさんへ行きました。

ちゃんと自分で夕ご飯を作ればいいものを、
なんだか、昨日はそんな気分では無くて。
贅沢だなぁとは思ったけど、
どうせ手を抜いて、外食とか、できたものを買うのなら、
おいしくて安心なものがいいなと思ったんですよね。
だって、ファミレスに行っても、値段的にはそう変わらないし。

で、以前、長女と二人でランチを食べたことのある、
チャールストンさんへ行ってみよう、ということになりました。

次女が、ケチャップとかマヨネーズとかドレッシングとかが苦手な子で、
家でオムライスを作っても
「ケチャップ抜きで!」とか言うので(>_<)
お店のものを頼んで食べられない、とか言われたら困るなぁ・・
と思いつつ、向かいました。

ウッディーでナチュラルな雰囲気が私は大好きで。
子どもたちは水槽の魚を見たり、本などを見たり、
特に次女はうろうろしていましたね(^_^;)

長女はデミソースのオムライスを。
次女はデミソースのハーフサイズとデザート&ジュースのお子様セット。
私は贅沢に、オムライスのセットを。

サラダに生ハムが乗っていて、おぉ~~と嬉しくて♪
レタスにオリーブオイルがたっぷりかかっていて、
それにハーブソルトをかけて食べるとすっごく美味しい☆

チャールストンさんでディナー

子どもたちのデミソースのオムライス、
私はカレーオムライス。
3人ともどちらも食べ比べました♪
どっちもおいしいね☆

チャールストンさんでディナー
これはこども用。ハーフサイズ。

あっという間に完食。

たまごも、中のご飯(黒米)も、ほんとにやさしいおいしい味でした。
なんというんだろう、
作った人の気持ちがこもっている、優しさにあふれた
嬉しい味でした。


やっぱり、食って大切で、
家で私のような料理下手なものが作ったとしても、
家族のために作っている手料理ってやっぱりおいしい!
(味覚的にというよりは、気持ち的に)
って、昨日改めて感じました。
なんか、それをすごく感じたんです。

でもそれは、自分次第なんだと思います。
元気いっぱいの時は、ジャンクなものを食べても、というか
そういうものもたまに食べたくなる、って言うのもわかるし。

食べ物って体をつくる元だから、
いちいち神経質になっていろいろ考えながら選ぶよりも、
直感で、本能の赴くままに
食べたいものを食べられるといいなぁって思います。

お金がないから我慢してこれ、とか
お金がないのに無理して贅沢なもの、とか
体にいいと言われているからこれ、とか
体に悪いからこれは我慢して、とか

そういうことよりも、
食べたいものを優先できるといいなぁ。


ついお菓子も食べてしまうけど、
特に子供たちには、お菓子はほんとに少しにしてもらって、
何を食べて、おいしいと感じるか、というのを大事に思ってもらいたいな、
と今更ながら思いました。

でももう、遅いかな(^_^;)

自分自身、ほんとに料理が好きではないのでね。
長女の方が好きだったりするね(^_^;)


おいしいものを食べただけで、こんなに感じることがありました。
おいしいお料理と優しい接客、
そしていろんな気付きをどうもありがとうございました。
チャールストンさん。




同じカテゴリー(食べ物屋)の記事画像
ランチとカフェと川根本町と
島田の夜の街へ。
緑茶化計画を味わえるお店 その1 ~菩主さん~
島田市内のランチ情報?!
積極的癒しな夏休み。
心の充実日。
同じカテゴリー(食べ物屋)の記事
 ランチとカフェと川根本町と (2020-07-16 10:47)
 これが好き!「コーヒーが好き!」 (2020-07-07 09:47)
 島田の夜の街へ。 (2020-07-06 13:15)
 和菓子やさんの多い街島田市。甘いもの好きは要チェック! (2020-06-30 10:01)
 緑茶化計画を味わえるお店 その1 ~菩主さん~ (2019-03-03 09:57)
 島田市内のランチ情報?! (2018-07-25 13:57)

Posted by yuka  at 06:17 │Comments(1)食べ物屋

この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。
生まれ育った町、焼津の歌を(勝手に)作りました。
もしお時間がありましたら、
1度お聴きいただけるとうれしいです。
ホームページ「季節の小箱」
 http://www2.tokai.or.jp/kisetu/
焼津の歌「ここへおいで」(ユーチューブ)
 http://www.youtube.com/watch?v=kmIi-FqpC1k 
Posted by こうじ@季節の小箱 at 2011年07月13日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チャールストンさんでディナー
    コメント(1)