2012年10月28日

穏やかに日常を。

現在、いろんな活動をしているけれど、
基本、母親で、家族幸せに暮らすために、
いろんなことをやっているのかもしれません。

なので、この、日々を大切に過ごしたい。
けれど、ついつい、だらけてしまって、反省、
みたいな繰り返し。

でも、反省もいいけれど、
そんな自分でもいいじゃん、って少しずつ思えるようになってきました。

日々のやることを、こなす。

こなすというと、嫌々やる的な感じがする?
でも、そういう気持ちは持たずに、小さなことにも感謝して
日々過ごせたらいいなぁって思ってます。


木、金、土曜日と、
入れてあった予定は、もちろん予定通りに進んだけれど、
それ以外の、小さな出来事や、
家事や毎日行うことに関しても、
小さい幅ではあるけれど、
なんとなく、いい方向に向かっているような、そんな気分。

嵐のコンサートチケット、私が当選したとか。(これってものすごい確率だから引き寄せてしまったのかも。)
で、来月早々に祝勝会?やることが決まったり。
会社のお仕事が、仲の良い人とペアでのお仕事で気持ち的にゆったりして出来たとか。
アメリカ研修に行く学童の先生への励ましメッセージをみんなで書いて送ったら喜んでもらえたのがFBで知れて私も嬉しくなったり。
偶然、家からは遠いスーパーで、仲の良い人に出会うとか。
自転車のパンク修理を依頼したら、その日のうちに、ちょうど近所に用があったということで
引き取りに来てくれたり。(ここの自転車屋さん、素敵☆)
ブログつながりのセラピストさんから、セッションさせてほしい!(私を癒してくれる)と言われたり。
そして同じMBBのセラピストさんとも会う約束ができて練習し合えることが決まったり♪
来月の子育てイベントで、スタッフ募集の案内が来て見てみたら、
ハンドマッサージをする人の募集もあったので即応募したり。
(ハンドトリートメント、全然できてなかったからすごくありがたい!初イベントだわ)
短大時の同級生から、久々にお手紙が届いたり!あ、彼女も学童の指導員やっているわ♪


まぁ、ついうっかり忘れてしまうことも多々あるんだけど(T_T)(次女のお料理教室を休む連絡、し忘れた!!)
そういう失敗もしつつも、日々楽しく、というか、穏やかに、淡々と、でも嫌な気分ではなく、
過ごせている気がします。


無理に幸せ感じる必要はないけれど、
感謝の気持ちは忘れないようにしたいものです。

日々、もう少し丁寧に暮らしたいな。
だったら、そうしよう♪




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 06:49 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
穏やかに日常を。
    コメント(0)