2013年01月14日

どこにでもある。

新年が明けて、バタバタと日常を過ごし、
嵐のコンサートにかなり弾けてきて(ポップコーンツアーだけに?!)
この連休でほっと、いや、グダグダと、過ごしています。

そんなとき、ふと見た、テレビ番組の予告のシーン。

「迷ったら、とことんやってみる」

ある、元プロスポーツプレイヤーの一言でした。
予告の、ほんとに一瞬のシーンでしたが、
私はこの言葉がとても耳に残りました。。。

今の私は、迷ってはいないけど、
自分的にはとても中途半端で、
一体何をやりたいのか、本当に何をやりたいのか、が
見えていない気がしています。

でも。

深く考えると、どれもやりたいし、
やってみるととても楽しい。

でも、やっていない時は、

それって、めんどくさい。
それって、疲れる。
それって、ほんとに人から求められているのかな?
それって、ほんとに私はやりたいのかな?
それって、ほんとはやりたくないんじゃないのかな?

結局、
動いていないときに、こういう思考に陥る。

もちろん、私が今まで学んできて、積み重ねてきたものは
本当にやりたくないことかもしれないし、
今までやってきたからもったいないから、やめないだけ、
っていうものあるのかもしれない。

でも。
わたしさ、
全然とことんやってないんだよね。

頭の中の妄想で、きっと大変だから、きっとお金もかかってくるから、
きっと私なんかのところに人なんて集まらないから。

なんていう自己否定というか、
自信のなさというか、
そういうものに取り巻かれてしまう。

まずは、やってみよう!
って、この一瞬の言葉を聞いた時に、ガツン!と心に来たんだよね。

そう、
心に響く言葉って、
そうそう偉い人が発することばかりじゃなくて、
その辺に結構転がっていて。
気付くかどうかは、
その人のその時の状態、必要な時には届くんだろうね。

ちなみに。
嵐の曲の歌詞は、結構いいものもあるんだよね。
さすが、万人に伝えたいメッセージが込められているだけあって、
それなりの作詞家さんが書いてくださっているんだろうな、って思います。
そしてそれをチョイスする、嵐さんたちも、
この世に降り立った、天使さんだと思うので♪

とはいえ。

嵐ばかり聴いているわけにもいかないね。
私、基本的にアイドル曲は好みじゃない。。。
ということで、
またジャズもたくさん聴くぞ♪

そう。

とことんやるのさ。とりあえず。
何事もね。
無理はしないから大丈夫。
つーか、できないし(^_^;)


***お知らせ***

<my posture☆ 産後のボールエクササイズ&セルフケア>

対象:産後2カ月以降の女性。お子さん同伴については、基本的にはハイハイ前の赤ちゃんまで。
それ以降の年齢のお子さんの同伴については、お問い合わせください。

日時:1月30日(水) 10:00~11:00
場所:シェアショップそらまめ 2Fスタジオ
参加費:お1人500円

持ち物:動きやすい服装、裸足になるためストッキングはご遠慮ください。
水分補給のための飲み物、汗ふきタオル、赤ちゃん連れの方は、赤ちゃんに必要なもの。
内容:55センチのバランスボールの上に座り、音楽に合わせて弾みながら、手足を動かしたりするエクササイズです。
膝や腰に負担が少ない体に優しい運動ですが、全身が揺れるため短い時間でも効果の高い有酸素運動です☆
全身に新鮮な酸素がいきわたり、老廃物を押し流してすっきり☆弾むことで気持ちが楽しくなってきます!
(こどもって嬉しい時はジャンプしますよね♪)
また産後に消耗した骨盤周りの筋肉も、血流を良くし、正しく骨盤を支えられるように鍛えましょう♪

お問い合わせ、お申し込みは、
北川 ゆか
yuka_222@i.softbank.ne.jp


シェアショップそらまめの場所や詳細については、
こちらをご覧ください。


*****************

自分自身を見つめる余裕をあなたに
my posture☆メニューはこちらから

*****************


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 06:55 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どこにでもある。
    コメント(0)