2008年08月08日

サークルへ、双子ちゃんと♪

昨日は子育てサークル「きっずねっと」の活動日。
夏休み中はお休みを全面的にお休みさせてもらっているので、
この期間にサークル活動があれば参加できるので嬉しいです!

昨日も朝からいい天気で暑いこと!
サークルの場はとっても涼しいということで、
家にいられない!?親子が大勢集まりました!!

私は、バンド仲間でもあるおともだちで、双子ちゃんのママを呼んで、
一緒にサークルに参加してもらいました。
とはいえ、彼女達は掛川在住なんですけどね(^_^;)
特別参加(私のお友達だから)ということで。

双子ちゃんは1歳7ヶ月かな?
それぞれにおもちゃで遊んだり、初めての場にも平気な様子で遊んでくれてよかったです。

サークルの活動は、大勢集まってくれたこと、
未就園児よりも大きい子も数人いたこともあって、
かなり賑わい、絵本を読む間もないくらい、ママたちもおしゃべりに花を咲かせていたり、
まぁ~~それもたのしいからいいか、というかんじでした。
でも最後にはやっぱり初参加の方もいたので、近況報告をやりました。

久々の参加の方、初めての方、常連さん、それぞれですが、
近況報告で話してくれる内容はそれぞれにつっこみたくなる(その後も気になるって事で
内容で、やっぱりおもしろいです!

私の近況報告が一番ダメだったな(>_<)
全然頭が働いていないってのが良くわかった・・・
ちゃんと毎日テーマを持って生きなくては私の場合はダメだなぁ(>_<)

そうそう、昨日は中学生のお姉さんが二人参加してくれて、
名札を作ってくれて(名前を書くだけだけど)子どもにつけてくれたりしました。
小さい子と触れ合って楽しそうにしてすごしていたのが印象的。
保育士になってくれるといいねぇ♪

サークル後は家に戻ってお昼を一緒に食べました。(双子ちゃんと)
うちのおもちゃなんかでもあそんだけど、
やっぱり歩き回りたいお年頃!
階段の上り下りをかなりやっていただきました(^_^;)
それに付き合ってくれたうちの長女。
これといって小さい子供向けに何か話してくれるわけじゃない(照れてそういうことできないの)
けれど、双子ちゃんに手を引っ張られて、「あれれ~~」とか言いながらもついていき、
階段も暑い中付き合って上り下りしてくれました。

おかげで、母達はおしゃべりできましたけど♪
ありがとうね。

次女のほうは、おしゃべりがうるさく、多分双子ちゃんよりも自分のほうがすごいんだぞ、
自慢したくてたまらない感じで、
私よりもお友達のママのほうへ、あれこれずっと絶え間なくしゃべっていてうるさいくらい。。。
家でも十分ほめて、話も聞いてあげて、抱っこもしているつもりだけど、
そういうのは関係ないのかな?他人に聞いてもらいたいって感じです。。。

また夏休み中に遊びに来て欲しいなぁって思います。
双子ちゃん育児はやっぱり大変。
でも双子ちゃんを見る限りでは、よく頑張って育てているのがわかる。
可愛くて、おもしろくて・・・
可愛がられているのが顔を見るとなんとなくだけど感じられるから。


同じカテゴリー(子育てサークル)の記事画像
日曜日は・・・
フリマ楽しかった☆
同じカテゴリー(子育てサークル)の記事
 PCを開いてはいるものの・・・ (2017-01-29 07:32)
 久々にサークルへ*講演会 (2010-07-02 06:08)
 サークルでボール (2009-09-17 15:06)
 サークルでボールエクササイズ☆ (2009-03-06 05:28)
 お疲れ様でした! (2009-02-09 05:52)
 フリーマーケット (2009-02-07 05:48)

Posted by yuka  at 05:53 │Comments(2)子育てサークル

この記事へのコメント
サークルの活動のよさは、たくさんのママたちとつながり合って子育てができることだよね♪年齢の違うお友達もたくさんできるしね☆

双子育児のよさはね〜、2才くらいまでがピークだったけど道行く人たちに「ふたごちゃん?」って声かけられる事かな!
「がんばってね」といろんな世代の方に声かけて励ましてもらって嬉しい思いをしましたよ。車の人も双子2才長男0才のときは道路でも必ず止まってくれ、カルガモの親子でも見るような優しい目で見守ってもらってました。ふふ。
Posted by よしよし at 2008年08月09日 12:43
随分とお返事を書かずにスミマセンでしたm(__)m
双子ちゃん育児、大変な事が多いですけど、
お友達の双子ちゃんを連れていると、
やっぱりみんなの視線が集中しますね!
知らない人が声をかけてくれました。親になった気分でした☆
やっぱり可愛いんですよね~♪
Posted by yukayuka at 2008年08月19日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サークルへ、双子ちゃんと♪
    コメント(2)