2016年01月09日

2016年の10大ニュース!!

ということで。
今年も1月のうちに10大ニュースを発表してみようと思います。
数か月して忘れているかもしれないけど。。。
でも書くこと、ネットにアップすることで、何かしら意味があることになると信じているので(^^)


・8キロ痩せて身軽に!ボールエクササイズをお伝えできる体型、体力、筋力が身についた!
・毎日のトレーニングが習慣化した。そのための時間作りも臨機応変に作れるので心に余裕ができた。
・リビングの床に何も置いてない状態で快適な空間になった。
・4月に友達と金沢旅行へ無事に行け、とても楽しかった!!
・次女の部屋をきれいにし、整った状態を保てている。
・アイロンがけを週に1~2回できている。
・ガス給湯器、コンロを買い替える貯金をしたおかげで、買い替えることができた。
・会社での仕事はマイペースで完璧にできているおかげで信頼が上がる。が、シフトは今まで通りで、休みの日は他の活動に充てることができ充実した日々を過ごすことができた。
・踊る弾む母部の活動が軌道に乗り、産後ケア普及の活動(告知、講座、講演等)の活動を主に担当するようになった。(ボールエクササイズも優子りんにバトンタッチ)
・丁寧な所作(仕事内容から、箸の持ち方、話し方、手書き文字、歩き方などなど)を人から褒めらるようになった。

こんな感じでしょうか。。。

とにかく今は、痩せたい一心です(>_<)
この1~2年で急激に太りました。
その前からも徐々に太っては来ていたのだけど、ドカーンと太くなったのはこの2年。。。
毎晩のように晩酌もしていたので、
お正月の三が日が過ぎた4日からは、断酒しています。。。

とはいえ、基本ビールは大好きなので、飲み会で楽しく飲もうと思ってます♪
毎日飲んでいたのは一体なんだったのか、惰性で飲んでいたんだなぁ、と今は感じます。
がまんできなーーい!!!っていう気持ちが全然湧きあがらないです。
とはいえ、すぐには痩せません。
筋トレをしています。スクワットやランジなど。結構きついです♪
でも筋肉痛になると、顔がニヤけてしまいます(^_^;)筋肉使ったな~~って実感できるから♪S体質なんでしょうか。。。

あとは、ずっと前から目標?として掲げている、「丁寧に暮らす」に則ったことばかりですね。
時間に追われる生活を辞めて、時間を管理して、有効に使って、余裕のある暮らしをしたいのです。

仕事に関しては、まだやっぱり「完璧」という文字は出てきてしまいます。
もちろん間違えてはいけないことを担当しているためもあります。
でも、つい先日仕事中にうっかり指を切って血を出してしまったら、
「あら、完璧な仕事をしている有香さんでも、そんなことしちゃうのね??」
と、先輩に言われました(^_^;)イヤミではなく、冗談ぽく、ですが。
でもそう見られているのかな、と思えた瞬間で嬉しくも思えました。(勝手にそう思う自分、イイネ)

ということで、時間切れ。
このままアップしま~す。


同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
すぐに影響されやすい女
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 ひとつひとつ、できることから。 (2016-08-23 23:44)
 すぐに影響されやすい女 (2016-07-09 17:29)
 2015年の10大ニュース (2015-01-04 21:26)
 2014年の10大ニュースの結果発表 (2015-01-02 08:31)
 今年の10大ニュース(振り返り) (2014-12-30 08:45)
 9月の10大ニュース (2014-08-21 21:49)

Posted by yuka  at 12:05 │Comments(0)ライフオーガナイズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年の10大ニュース!!
    コメント(0)