2010年06月04日

あわてず心穏やかに・・・

***

掛川 たまりーなにて、
ベビマサークルでボールもやります!
まだ参加者募集中です!
詳しくはこちら
メッセージにご連絡くださいね♪

***



今、小学校の家庭教育学級のことを進めています。
うちの学校は小さな学級なので、
役員だけで講座の決定や進行をせずに、
学級生全員が各講座分担して、進めていくことになっています。
なので、役員だけの負担にならないのですが、
結局はすべての講座にかかわる上、
担当者が変わるたびに一から説明をしていくため、
結構大変と言えば大変です。

今、移動教室について進めているのですが、
人数が少ないためにちょっと大変な面も。
担当者となった人たちも、役員の3名も、みんなワーキングマザー。
一度だけ説明と場所決めのために夜集まってもらったけれど、
その時間の捻出も本当はとても大変なこと。
なので集まることはもうしたくないと思ってます。
でも、こまごました小さな問題(のようなもの)が噴出し、
担当者の方からメールや電話が入ります。
お互いの仕事の休憩中にやり取りしたりね。とはいえ休憩時間だってお互い合わなくて出れなかったりね。
メールだと、送ったはいいけど返事が無いとちょっと気になったりしますね。
なかなか難しいところだなぁと思いつつも、

あわてず、心穏やかにしたいな、と思います。
相手を信じるかないですからね。

今ちょっとまだ解決してないこともあり、もやっとしてますが、
きっと、大丈夫。
こうして担当者の人と気軽に連絡が取り合えるようになれて、
役得だと思ってます。
私のこと、どう思われているか、つい癖で気になってしまうけれど、
気にしたところでしょうがない。
私は、私が良しと思った通りに動くことしかできないんだもの。
それは私だから。他人じゃないんだしね。
なので、気にしないことにします。
誠意を尽くし、出来れば広い目線で全体を見渡せたら、と思います。

今年は自分にとってはいろんな(過去9年間の)波が押し寄せ引いていく、一区切りする時期だと思います。
来年の新たな始まりに向かって、ね。
(数秘術的にみると、そうらしいのです。当たってると思います!)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ワクワクする未来の話ができるように (2020-07-23 11:13)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)

Posted by yuka  at 05:33 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あわてず心穏やかに・・・
    コメント(0)