2010年06月16日

レイキ初体験!

昨日のサプリ講座の後は、急いで焼津へ向かいました。
予約を入れてあったんです。

「アロマフットマッサージ」&「レイキヒーリング」を受けるサロンに。。。

前々から興味があった、リフレクソロジーとレイキヒーリング。
もう何年前からでしょうねぇ。。。
ずっと気になってはいたけど、体験する機会がありませんでした。
というか、自分から申し込めばいつでも受けられたのでしょうけど、
ずっとそうしなかったんですね。
これも多分タイミングがあるだと思いますが。

そしてついに昨日、念願かなって体験できました!

お邪魔したのは、焼津市の「プルメリア」さん。

玄関ドアを開けるとすでにアロマの香りが漂っていて、
なんだか別世界に来たようでした。
運動後ののせいか?興奮気味で、初対面なのに結構ぺらぺらしゃべってる自分にもびっくり。
人見知りなんですよ、私って。(うそだ~!とか言わないの!)
でも、多分、興味のあるところではそういうのが関係ない状態になるみたい。
わくわくする気持ちの方が先になって、体裁とか自分がどう思われるかとか、
いつもの殻が無くなる感じです。今思えばね。

早速施術してもらいました。
初めにアロマフットマッサージ。
香りは、レモンと、パチュリでしたっけ?あともう一つあった気がしますが、
とにかくパチュリ(違ったらすみません)の香りの印象がとても強く、
家に帰ってもずっと残っていました。
この香り、とても個性的です。でも嫌いじゃないんです。
というか、だんだんと、懐かしいような、以前嗅いだ事があるような、
不思議な感覚になります。

マッサージは、足裏ツボ押しとは違い、ソフトな感じで癒されました。
人にこうしてやってもらう、と言うだけでも快感で安心もしますね~。

その後にレイキを全身に流してもらいました。
そうか、こうやってやるんですね~、
と言っても、目をつむっていたので見えないけど(^_^;)
とにかく、セラピストさんの手がものすごく温かい。
発電しているかのようでした。

で、言わなかったのですが、(でも読んでもらうと思うけど)
顔に流してもらっている時に、額の真中(多分いわゆる第3の目かな)が
とてもむずむずしました。気になって仕方が無い感じ。
あと、ちょっとドキドキしてました。なんか、穏やかではない感じ。
深呼吸をすごくした気がします。リラックスしてのんびり~、では無かったんです。
これってどういうことなんでしょうね。緊張していたからかなぁ?
でもその後はだんだんと気持ちよくなって、仰向けの最後の方は記憶がちょっと飛んでます(^_^;)
うつ伏せになって首のあたりや肩のあたりは本当に気持ち良くて。
暖かいだけなら、温湿布やホットタオルを置いても同じことになるでしょうけど、
多分、というか、全然違うんだろうな~。

で、終わって、やっぱりすっきり感がありました。

その後のセラピストさんとのお話が、もう興味津々と言うか、ワクワクでした!
レイキは流している側に何か伝わってくるものがあるそうです。
イメージが出てくるそうです。
私に流している間に出てきたイメージを聞いて、納得というか、うれしい!でした。

最近はこういう目に見えない力を感じとったり、
暮らしに役立てたり、人のために使ったりする人が増えている気がしますが、
ほんとなの~?!と疑う人も多いかと思います。
私は今はすっかり信じています。
実際、そういうヒーラーさんが(ヒーリングを行うことができる人)伝える話というのは
どの人も共通しているんですよね。
そして私自身も、なんとなく、あと少しで、もっと感じられるようになる気がします。

願ったら叶う時代、とかも良く言われます。
そのスピードがとても速いともいわれます。
それは、私も実は感じています。
でもそれらも、よくよく自分を見つめていれば、自然で必然なことなのかな、
とも思います。

とはいえ、私自身はまだまだ自分から目をそむけることも多いです(>_<)
腹をくくらないとですねぇ。

最後にカードも引かせてもらいました。
これまた、ドンピシャなものが出て、うわ~と大興奮!

私、ほんとにこういう世界が好きなんだな~と実感。

帰りの車に乗って自分の顔を見たとき、
顔がとても丸く穏やかに見えました。顔が違う、と思うくらい。
実際同じですけどね、印象が違ってました。なんだろうね~??

とにかく、素敵な体験ができました。
プルメリアさんとは、浅からぬ縁も感じてます♪
もちろんここで体験させてもらうことになったのにも意味があり縁があるんですよね。
またお茶しに(^_^;)お邪魔します。またレイキを受けたいです。
他にもカードもあったし、天使のお話とかもできたら嬉しいなと思います!

今後の自分がなんだか楽しみでワクワクします☆

サロン プルメリア









同じカテゴリー(目に見えない力)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
2つ目のパワーストーンブレス
同じカテゴリー(目に見えない力)の記事
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「アロマテラピーの香りに癒されること」 (2020-07-02 10:46)
 my 7 rule (2020-06-27 07:57)
 【今年の10大ニュース】すでに半年経過・・・やれることはまだまだある! (2020-06-18 15:43)
 やりたいこととやりたくないこと。 (2017-09-20 06:18)
 きたきた、タイミング~ (2017-06-05 05:50)

Posted by yuka  at 06:07 │Comments(2)目に見えない力

この記事へのコメント
あらためまして昨日はご来店ありがとうございました☆
ブレンドオイルは、レモンとパチュリ、ペパーミントでした♪
身体を元気にするブレンドです。

初めての場所での体験で、緊張されていたんですね。
でも大丈夫。どんな状態でもエネルギーは流れますので^^
あと額のむずむず感は、もしかしたら頭で考えていることが
多い、最近のyukaさんだったかな?
そのイメージが昨日お話したドーナッツ型で出てきたのかも。

心で感じたことを、そのまま行動に移してみるのを重ねていくと、
身体の周りが、ほわっと暖かくなりますよ~
守られてるな~って感じがします
私も実践中です☆
Posted by tomo at 2010年06月16日 11:05
>tomoさん
早速ブログにお越しくださってありがとうございます!
そして先日はありがとうございました!

そうですね、頭でっかちなことが多いので
もっと心で感じたままに行動していきたいです。
なんとなく・・って時は当たっていることが多いですよね!

またいろんなお話を聞きたいので、
遊びに行かせてくださいね!

ありがとうございました!!
Posted by yuka at 2010年06月17日 05:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レイキ初体験!
    コメント(2)