2011年11月30日

優しいコーヒー

28日のりとるきっずさんでのボールの後は、
焼津へ直行しました。

焼津にある英会話学校「ボノロン」さんの敷地内にある、
香りと雑貨のお店「シナージュ」さんへ。

先週も実はお邪魔していました♪
その時に予約をしていたのですが、
オーガニックのコーヒーを買うために。
時々豆を焙煎してくれるそうなのです。
その焙煎したてのものを、店主さんがミルで挽いてくれたものと、
自分で手動ミルで挽いたものを買いました。

店内で挽かせてもらったのだけど、
その間にいろんなお客さんがやってきます。
小さいスペースのお店なのに、次から次へと、
店主さんの人柄が出ていて、皆さん優しくてナチュラル志向の方ばかり。
一緒にお話しに参加させてもらうこともしばしばで
ほんとラッキーでした。

ここのお店では、誕生学アドバイザーのともっちと待ち合せもしていて
コーヒーを挽きつつおしゃべりできて楽しかったです☆
コーヒーを自分で挽いたのが初めてで。
いつもお世話になっている美容部員さんにもプレゼントしたくて二袋分を挽きました。
今実は飲んでいますが、とっても優しくて、丸みのある味です。
電動で挽いた方は、もう少し輪郭がはっきりした感じがします。
まぁ、私の舌なので、大したことはわかりませんけどね(>_<)

あとは、あやこさんに見せてもらった石がとても素敵で!
見た印象はまさに私が惹かれるタイプだってあとから気づきました。
見た目は癒し系の、深い緑。
でもその中にキラリと輝く金色がうっすら見える。
人間でもそういう人っていますよね。
そういう人に惹かれるし、自分もそうなりたいんです。
なのでそういう石に出会い、惹かれるのも納得です。
思わず注文!最後の一つが残っていたそうです(宮崎県に!)
やっぱり運命なんだね♪

他にも欲しかったフローラルウォーターも購入できたし☆

このお店に来ると、本来の自分の気持ちを表せるような気がします。
って、子どももそうらしくて、本来の姿になるそうです!
ふふふ。こういうのって大好き。このお店には何かパワーを感じるよね♪

とにかく、いろんな興味深い話がたくさんできて、とっても楽しかった!
あやこさん、そして素敵なプレゼントをくれたともっち、
どうもありがとう!!
またよろしくね!


同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事画像
リンゴブーム*生活クラブ
ありのままを受け止める
サンキャッチャー作り☆
キャンドルのリサイクル
手作り石鹸大好き☆
嬉しい訪問☆
同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)
 アロマとホメオパシー (2015-01-18 09:59)
 リンゴブーム*生活クラブ (2014-12-18 01:36)
 馬場さんのお話会に参加。 (2014-10-02 01:00)
 冷えと姿勢。 (2014-08-05 06:06)

Posted by yuka  at 06:04 │Comments(0)ナチュラルライフ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
優しいコーヒー
    コメント(0)