2008年09月01日

現実離れした二日間

土日と、二日間、朝早くからつま恋にいってました。
子供もだんなも置いて、一人で。。。

一体何をしに・・・?!

実は、ヤマハが主催する、サックスキャンプ、というものに参加してました。

参加者総勢40名弱、かな。
全国から!!掛川に集まり、泊まり、
各クラスごとレッスンを受け続ける三日間なのです。

私は金曜日はやっぱり参加できず、
宿泊も家がつま恋から車で30分だし、
宿泊せずに参加させてもらいました。

泊まりたかったけど・・・

レッスンは、クラッシックコースとジャズコースに分かれていて
(とはいえ、クラッシックコースが5クラス。ジャズは1クラスのみ。。。)

個人レッスンも含み、一日中サックス三昧の三日間を送るものです。

私はもちろん、ジャズコース。
私が以前よりファンである、ミュージシャンが講師とあって、
もう、興奮してました!!

レッスンでは、一番聞きたかった内容を教えてもらえました!
本当に充実したレッスンを受けられました。

しいて言えば、
もっと先生と親しくお話したかった。。。
好きなので、逆に話しかけられなかった。
質問とかもすればよかった、
先生から頂いた楽譜をもっと練習すれば良かった、
教則本の題名、書き写せばよかった・・・

などなど、
舞い上がっていたせいか、すっかり大事なことも抜けていました。。。

ジャズコースは人数も少ないので、
参加者同士結束が強くなり、
いつもいっしょに行動してました。
なのでとっても楽しかったです。
ちょっと浮いていたけどね、やっぱり。
でも逆にそれがいい感じ、っておもってました。

それにしても
こんな環境で練習したことがないから
(一日中サックス吹いて、
サックスを吹く仲間しかいなくて、
ご飯も全部用意してもらって。しかもおいしいし!)
なんだかほんとに現実の世界じゃないみたいで。。。

でも、本当のこと。

貴重な時間をもらって教わったことは無駄にすることなく、
必ず自分の実力に結びつける決心をした次第です。

これからアドリブも頑張って吹くぞ~~!!
楽しみだなぁ、楽器を吹くのが。

という今日は全然家で吹く間もないのですが
指だけは動かそうと思います。
毎日、コツコツが苦手だけど、
頑張りたいです。

本当に楽しかった2日間でした~!!


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!!
【9月28日】島田市内でジャズライブ開催!
島田市内でジャズライブ開催!
ミュージックフェスティバルのお知らせ
ビッグバンドフェスティバルを見に行きました♪
コンサートのお知らせ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!! (2019-10-07 13:57)
 【9月28日】島田市内でジャズライブ開催! (2019-08-20 11:55)
 島田市内でジャズライブ開催! (2019-03-19 15:40)
 野外ライブ?! (2017-05-29 05:31)
 師匠の死からやるべきこととは。 (2016-10-16 22:03)
 ミュージックフェスティバルのお知らせ (2014-12-17 01:07)

Posted by yuka  at 15:37 │Comments(2)音楽

この記事へのコメント
いい時間過ごしてるね~☆
音楽に没頭できるときっていいよね。
また、コンサートとかあったら、教えてね♪
Posted by shioshio at 2008年09月04日 15:37
>shioさん
本当に、貴重な時間を過ごせました!
レッスン中は、母でも妻でもなく、私という時間でした。
コンサートね、またあれば是非!!
あ、私は出ないけれど、旦那が出るコンサートが
今月14日にあります。島田市おおるりで。
詳しくはこちら↓を見てね♪
私もお手伝いに駆けつけます!
http://homepage3.nifty.com/jazzoo/
Posted by yuka at 2008年09月04日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
現実離れした二日間
    コメント(2)