2016年06月18日

母部のチラシと名刺できました!

こんにちは!

今日は土曜日。午前中は歩歩路にある、つむぎカフェさんで短時間ですがお手伝いに入りました(^^)
同じく歩歩路では、毎月開催されている『X-change』が開催されている日でした。
同時開催で、親子ヨガも催されていたのですが、その講師が私の高校時からの親友なんです☆
なのでお互い終わったらつむぎカフェでランチしようね!ということとなり、
久々にお互いのこと、子供たちのこと、今度またランチに行くときのことなどを話して楽しかったです。

午後は家で軽くお昼寝をして(^-^;
以前から作りたかった名刺を作りました。
一応、前に作った(ネット注文)名刺があるのですが、それは私個人の活動my posture☆の名刺。
今回、いろんな子育て支援団体さんのところへ、母部のチラシを置いたり、代表さんとお話をさせていただくにも
自分の名刺がほしいなぁと思いまして。

というのも、前記事の「パラレルキャリア」のお話し。
2枚目の名刺を持とう、ではないですが、
自分もいろんな活動をやっているので、人とお会いする際に名刺が必要だなぁと、
その講座の際に痛感しまして。
(私持っていなかったので交換してもらえず。でもご挨拶はさせてもらい先生方の名刺はいただきました)
社会人としてちょっと恥ずかしい思いに駆られたのでした。。。

で、以前自作したこともあったので、その際の残りの名刺作成用紙で作ってみました。
今後、サークル活動の紹介をさせてもらう際にお配りできたらと思います。
でも、もっと詳細も載せたかったんですよね。。。
両面印刷ができるって書いてある割にその作り方がわからなかったので、
今回は片面印刷にして、裏がもったいないので、ラベルに自己紹介を印刷して貼り付けようかと思ってます。

そして母部のチラシも、開催日を入れていないものを作ってみました。
部長優子りんのチラシと同様、作った編集人が違うだけで、母部のチラシが2種類あると思ってもらえると嬉しいです。

先日参加した「子育て支援ネットワーク」の総会で同じグループになった保健師さんにも
私の方からもお話をさせてもらったら、
また仲間に伝えておきます、と言ってもらえました。
保健センターで開催している乳幼児健診時にチラシを配る活動ができないか、チラシを常設してもよいか、
今度時間を作って行ってみようと思っています。
とはいえ、すでに部長が足を運び済みなんですけどね☆さすが部長!!
ほんとは優子りんといっしょに行けるといいのですが、何せ今部長は一番の踏ん張り時!!
マドレボニータの認定インストラクターになるべく、頑張っております!!

ということで、この写真のピンクのチラシをご覧になってくださいね☆
市内の各子育て支援センターには、子育て応援課の方から送られているはずなので(依頼済み)
また、市役所の子育て応援課窓口にも置いてもらってあります。
今児童手当の現況届を出す時期ですので、そのついでに手に取ってもらえると嬉しいです。

hahabutirashi


てな感じで。
夕飯を考えねば~~~何にしよう??
暑いのでおそうめんでも食べたいよう・・・(^-^;


同じカテゴリー(母部)の記事
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 お母さん業界新聞に。 (2017-04-09 10:40)
 PCを開いてはいるものの・・・ (2017-01-29 07:32)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)
 やったー!!おめでとう!! (2016-07-30 11:41)

Posted by yuka  at 16:57 │Comments(0)母部

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
母部のチラシと名刺できました!
    コメント(0)