2016年08月17日

マドレボニータの産後ケアの体験会!

昨日は連休最終日。
家族全員がそろっているけれど特にやることもなく。
午前中は旦那が子供たちと一緒にかき氷を食べに行ってくれたので、
やっと、家の中で一人きりになれた!!

そう、私は一人になる時間がほしくてたまらなくて
ずっと不機嫌な連休を過ごしていました。
いや、そんなのわかっていたんだけどね。
でも、せっかくの休みなのに、

家から出てってくれない?
その場所、どいてくれない?
ご飯作りたくないけどお金もないんだよね。
一人にさせてくれ!!

って、やっぱり言えない。。。

ま、一人にさせてくれに近いことは言うことはあるし、
一人になりたいなら自分が家を出ればいいんだけど、
家の中を掃除したいときには出てってほしいんだよね。

一緒に掃除すればいいって?
それでは私の不機嫌は直らないんだよね。。。めんどくさい性格だよね。

とにかく、一人になったので、片付けて掃除機かけて、
シーツ洗って布団干して。
靴も洗いまくって、汗かいたからシャワー浴びてたら。
あぁ、もう帰ってきちゃった。。。
ってもんだよね。そんなもんだよね。

お昼は当然そうめんだよ!!
(でも太めの小豆島のそうめんだかで、4束ゆでてもなんだか少なく感じ。私だけ缶のタイカレーとごはん)

で、午後からが本題。
ローズアリーナへ。いつも母部が活動を行っている軽体操室へ。
マドレボニータの試験に合格し、現在研修中の優子りんの練習にお邪魔させてもらいに行きました。
そこには優子りんのお友達も♪もう何度も来てくださっている方なので私も顔見知り(^^)

ボールエクササイズと腹筋のみ、優子りんがやりたいボールのレクチャーのみをやってもらいました。
なので赤ちゃんや子供も一緒です。いざとなったらボールやらなくてもいいよ、というスタンスで。
でも参加した私たち、ガッツリ弾みたいんですよね~~(^^)

いや~~~結構長い時間弾んだので、腹筋、内転筋、肩甲骨周りの筋肉、あと大腿筋(前側)がすでに痛みが(^^)
嬉しいんだよね、これが!!

ほんと、肩の痛みもあるし、全体的に太い私は、
特に背中や脇周りのぜい肉も気になっていたし、
とにかく体を弾ませて、有酸素運動をして流れもよくしたかったので、
連休最終日にこんなにガッツリ運動ができて本当にうれしくてたまりませんでした☆

汗もたっぷり!!気持ちいいです☆

そしてその後は優子りんと一緒に島田市役所子育て応援課へ。
体験会のチラシを見ていただこうと思いお邪魔しました。
ちょうど保育園の会合があったようで、その中で宣伝する機会を頂けました☆
コンシェルジュのお二人、ありがとうございます!!
今後の島田市の産後ケアにぜひ優子りんを活用してやってほしいです!!

ということで!
また大々的にお知らせしますが、
ついに静岡県で唯一の、島田では初の、マドレボニータの産後ケアが上陸します。
その体験会が9月に開催されます。

対象の方、また産後だいぶたっているけれど単身で自分の心身と向き合いたい方、
是非体験会に参加してください!!
そしてその効能を実感してもらい、必要だと思う人におすすめしてほしいです。

つい子供のことを優先して自分のことは後回しになりがちなんですが、
また、楽して痩せるとか、
マッサージなどの癒し、メイクなどできれいなママになるとか、
いろんな方法で自分をケアする方法はあるのですが、
私たちはそれらどれにもまずは、
心身の健全さが必要で。
これから子育てする母となった自分の暮らし方生き方が子供の常識となるわけで。
その「腹をくくる」ためには、
まず体を整えること、
大人と会話すること、
の必要性を痛感しています。
なので、ぜひ、一度体験してもらえたらと思います。
運動音痴で嫌いな私でも、ボールは本当に楽しくて大好きなんです!!


『NPO法人マドレボニータの産後ケアプログラム体験会』

日時:9月13日(火) 10:00~11:30
場所:ソライロビル(エランビタルさん2階。タイムズ立体駐車場隣の青いビルです) 島田駅より徒歩3分。駐車場有。
参加費:250円 +30円(傷害保険)=280円
     ☆赤ちゃん同伴の場合は赤ちゃんの保険料30円が加算されます。
対象:産後2か月以降の女性、産後ケアに興味のある女性
     ☆生後210日までの赤ちゃんは一緒に参加できます☆
内容:バランスボールエクササイズ(約40分)
    参加者同士で話ができるシェアリング(約40分)

お申込み、お問合せ
松浦優子 yukodmfh@gmail.com
優子りんのブログ「ははハネ。」をご覧ください。






同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 パパ講座なのにママ講座でボール?! (2016-06-30 05:48)

Posted by yuka  at 06:22 │Comments(0)産後のセルフケア活動母部

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マドレボニータの産後ケアの体験会!
    コメント(0)